アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒濤のアクション、こまやかな表情〜ソウルイーター絶好調!

<<   作成日時 : 2008/07/14 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

仕事の波をかき分けて、ようやく『ソウルイーター』第7話を観ましたですよ☆

うわああああ!!! この目にも鮮やかな動き、まさにボンズだぁぁぁぁぁぁ

と同時に。 戦いの合間にマカがふと見せる表情。 切なくてやるせなくて、でも自分ではどうしようもないもどかしさ。
目の前で自分をかばって大けがを負わされたソウルを、ぺたんと膝を突いて見守るマカの瞳。

ここでさらに惹きつけられました。

ダーカーで披露されたボンズのもう一つの真骨頂、【わずかな視線の落とし方や眉の寄せ方で見せる繊細な表情】。

本来ソウルイーターはデフォルメされた絵柄が特長なので、こういった細かい描写は普通あまり行われないと思うのです。

それでも、作画チームの皆さんは魅せてくれた。 何も言わなくても、マカの心中が痛いほど伝わってくる…。

そんなマカを優しく包むデスサイズの柔らかな視線にも、「ああ、普段はなかなか反りが合わないけれど、2人はちゃんと親子の絆で結ばれているんだな」と感じるんですよね

そしてスタッフクレジットを見て納得。ダーカーのキャラクターデザイン&総作画監督を務めた小森高博さんのお名前がバッチリ

いい仕事を見せていただきました ありがとうボンズの皆さん





★第20回 文化庁メディア芸術祭 作品推薦ページへ★


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】
メディアファクトリー
2008-08-22

ユーザレビュー:
やはり新人さんは修行 ...
長い目で見て…お勧め ...
グー!まず一言いわせ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
怒濤のアクション、こまやかな表情〜ソウルイーター絶好調! アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怒濤のアクション、こまやかな表情〜ソウルイーター絶好調! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる