アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーカーに通じる表情の細やかさ

<<   作成日時 : 2008/06/02 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ソウルイーター』第6話で、「おおっ!この感覚!」と手を握りしめたシーン。

アクションは言うまでもなく、その後で、マカがソウルの腕をグイッと引いて立ち上がらせるんですよね。


この時の、二人の横顔。


いつもは怒ったり真剣な顔を見せたりと、クルクルと表情の変わるマカ。 普段はアクの強めなソウル。


そんな二人が、事件(キッドと仁義を切るための喧嘩、ですね)の解決後、互いの目は見ないまま、ふっと微笑む。


  【分かってるよ。 私たち/俺たちは 大丈夫だから。】


口に出しては言わないけれど、気持ちが通じ合った場面。


凄いなぁ…… こんな表情を描いて見せてくれるなんて。


ダーカーでも何度も感じたのですが、ボンズのスタッフさんって“ごく微妙な心の動きを表現する”ことが、ホントにうまい!


これだからアニメファンはやめられない



にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング


ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】


ソウルイーター SOUL.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダーカーに通じる表情の細やかさ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる