アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーカーナイト☆黒(ヘイ)の素顔を語る

<<   作成日時 : 2008/05/06 19:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ステージ上では宴もたけなわ。ダーカー第2期に登場するキャラクターは誰がいい?という話題に。

ここでマイクを握ったのは、MBSの丸山さん。
「福岡のダーカーイベントで『第2期に出てほしいキャラ!』と呼びかけたら、黒(ヘイ)は当然登場するとして、マオの時すっごい拍手が来たんですよ
会場のお客さんからも「あ〜!うんうん!」という歓声とともに大きな拍手

さらに「黒もホァンも銀も過去のエピソードをやれたんですが、マオがね…昔の人間だった頃の話ができなくて残念です」との呟きに「見たい〜!!」と盛大な喝采が

丸山さん「あの、監督、あれ言っちゃってもいいですか?」−岡村監督は「ええ、大丈夫ですよ」

そこで丸山さんは「マオには裏設定がありまして、『実は人間だった頃は大学教授』だったんです。でも、それを監督がなかなか教えてくれないんですよね
やはり、スタッフやキャストの皆さんの想像力に任せてみたい、という意図があったのですね。

「お〜、なるほど」と大きくうなずく客席に、岡村監督は照れた顔で「いや、裏設定らしきものと言えば『外事4課の大塚が二次創作趣味の持ち主だった』というものぐらいです

これを聞いていた木内さんが「そうそう、教えてくれないといえば、『黒が実は契約者ではなく人間なんだ』ってことも教えてもらってなかったですよね

この『黒は本当は契約者ではない』という設定については、5話・6話でハヴォックに対して激しく感情をぶつける黒に「契約者のはずなのに、何故こんなに激情を表すのだろう?」と疑問に思った木内さんを見て、岡村監督が「実は…」と打ち明けようとしたところ、音響監督の若林和弘さんに「まだ言わないでください」と止められたのだそう。

この裏設定を聞いた後も、木内さんは「絶対に他の共演者には伝えないように」と念を押されていたとのこと。

黒だけしか知らない秘密。これを軸に物語が展開していくわけですものね。


そして、ニコニコしながら会話を聞いていた岡村監督から重大発言。

「第2期では、黒にはインドの人の扮装をしてもらって、カレー屋さんとかどうかな、って考えているんです」

この言葉に、木内さんがビックリ

「えっ?? えええぇぇっ?! ちょ、ちょっと待ってください…! 黒って中国人じゃないんですか?! だって、あんなに中華料理うまいですよ?!」

岡村監督はさらにニコニコと「ええ、実は黒は中国の人ではないんです。 あの料理も、一生懸命覚えて中国人のフリをしているんですよ☆」

木内さん、かなりパニック。 「えええ、そんなん聞いてませんよ〜 みんなかて知らんかったよな? な?」
(会場のお客さんも「知らなかった〜!」)

この反応に、岡村監督はニッコリ微笑んでいます


やっぱりそうだったのですね

黒の今までの様子を観てきて、『本当は中国の人ではないのではないか』と感じていたのですが、その予想が当たりました。

誰に強制されたわけでもないのに、自分の部屋でスッと正座したり、畳の上でごく自然にお茶を淹れたり、相撲の古い技を知っていたり。

何よりも、【自分の思いは胸の奥に隠して、妹や他の人のために動く】性格…。


残る謎は「妹の名が『シン』という点」。

これは、この『シン』という呼び名すら真実の名前ではない、ということかもしれませんね。


木内さんは「じゃぁ、黒は本当はどこの国の人なんですか?

これに対して岡村監督からは「いえ、それは内緒です

む〜、と考え込んだ木内さん。「もう、『黒は中国人』ってことで演らせてください。僕が混乱してしまいますもん!


岡村監督の“全てを包み込む微笑”が冴え渡った瞬間でした




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング




DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)




DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダーカーナイト☆黒(ヘイ)の素顔を語る アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる