アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーカーナイト☆2〜熱く語る夜〜

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続きダーカーナイトのレポを

ステージ上のゲストの方々にも黒ビールのグラスが届き、ここでアニプレックスの南さんが「では、乾杯の音頭をぜひ監督!お願いしますと紹介。
お客さんたちも一斉にグラスやジョッキを手に持ちます

照れながらマイクに向かう岡村監督。 「えぇと、放送が終わって半年経ちまして、少し寂しくなってきたこの頃ですが…今夜はこんなにたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました」
すかさずプロデューサー陣から「なんだか締めの挨拶みたいになってますねとツッコミが
もう、お客さんたちは大喜び☆

監督の「では、今夜は楽しくいきたいと思います。乾杯の声に合わせてみんなで「カンパ〜イ」 そして大きな拍手
私もジュースで乾杯しました


眼鏡の似合う美人・南さんの司会で「なぜこのトークイベントを企画したのか」という話題になり、アニプレックスの大山さんがマイクを握ります

「きっかけは福岡でのダーカーのイベントなんです。僕らプロデューサー3人と木内さんが参加したんですが、実は “前ノリ”をしてしまいまして。つまり前日の夜から福岡入りしてしまったんですね。 で、その夜は当然のごとくお酒大会になりました
ここでMBSプロデューサーの丸山さんが「8時間でラーメン3杯いきましたもんね 
これにはお客さんも大受け
大山さん「で、翌日のイベントは…非常に『残念な』結果になってしまったんですね…」
二日酔いで皆さん相当苦しんだみたい
「それを聞いた監督が『いいなぁ、楽しそう。俺もやりたいな』と言い出しまして。みんなで飲んだり食べたりするのがやりたかったんですよね」
「なら、東京近辺でどうだろう、と。 本当はDVD9巻発売の前にやりたかったんですが、場所が空いていなくて。そういう訳で今夜、ロフトプラスワンさんのここをお借りして開催することになったんです」
わいわい盛り上がるトーク大会、監督の提案によるものだったのですね

さらに、木内さんが「福岡のイベントに参加した方!」と呼びかけると、手を挙げるお客さんもちらほら。凄い〜〜

南さんが「岡村監督との出会いのエピソードはどうですか?」と話題を振ると、ここは語らなければとボンズの大藪さんがマイクを握りました。

「えぇとですね、僕は『鋼の錬金術師』の制作でボンズCスタジオができる前、Aスタジオで『ウルフズレイン』を作っていたんですが、岡村監督と出会ったのはこの時です」
すると、ニコニコしながら監督が「いや、違います」とバッサリ  
おおお、やはり監督は微笑みつつも手厳しいのですね
 
大藪さんはドギマギしながら「あっ、そうでしたね。その前、僕は『ラーゼフォン』のオープニングの制作進行を担当していて、そこで“ネジがカチカチ動いていくカット”を描いてくださったのが岡村監督です」
なんでもそのカット、本来担当する予定だった川元利浩さんが「俺はメカは億劫だなぁ」と気が進まず、代わりに傍で黙々と描いていたのが岡村監督だったのだそう。
この『ラーゼフォン』の制作で大藪さんは、岡村監督とロケハンのために男2人・三浦半島へ旅してきたり、と意気投合した模様。
それが『ダーカー』誕生へと繋がっていくなんて、なんだか不思議な縁を感じます


「ダーカーが生まれるきっかけは何だったのでしょう?」との南さんからの質問に、再びマイクを握って語り始める大藪さん。

「鋼を作っているとき、僕ら若手3人で『何か新しいオリジナル作品を作りたいね』って話をしていまして…って、聞いてます?」
熱く語る大藪さんをよそに「おでんを頼もうよ」 「このメニューも美味しそうですよ」 「やっぱり黒(ヘイ)といえばチャーハンでしょう」と、料理の注文に夢中の木内さんやプロデューサー陣
「ねぇ、聴いてます?」と拗ねる大藪さんに木内さんが「聞いてるって。安心してしゃべって」
大藪さん「だって、なんだか聞いてなさそうだなぁ…」
木内さん「大丈夫。俺たちその話、もう何遍も聞いてるもん。ほら、初めて聞くお客さんのために話してあげて」
そして木内さんは「お店の方〜、監督に黒ビールお願いしまーす」と注文を続行  む〜、となりつつもマイクに向かう大藪さん

この辺り、普段の打合せや飲み会の雰囲気が伝わってきて楽しい



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダーカーナイト☆2〜熱く語る夜〜 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる