アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーカーの緻密な演出が、ここにも☆

<<   作成日時 : 2008/03/09 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第22話で、とあるビルの非常階段に佇む黒(ヘイ)、黄(ホァン)、銀。

改めてこのシーンを観ると、黄の語る言葉が胸の熱くなるほど温かくて、ジン…としてしまいました。


アンバー達に捕らえられたマオを救出すべく、単身で乗り込もうとする黒。

その彼を「やめておけ。 たとえお前でも、生きて帰ってこられる保証はない」と、止めようとする黄。

自分は黒の上司だから、部下が負傷すれば責任を問われる… といった理由よりも、むしろ【無茶なことをする仲間を止めたい】という気持ちがにじんでいるのですね


今や大切な仲間となった黒に、命を落としてほしくない。 マオもきっと分かってくれるはず。

そんな思いがあふれる言葉。


23話で、組織からの刺客によって重傷を負いながらも「…乗れよ。送っていってやるぜ」と不敵な笑みを見せる黄。

24話の仲間たちとの別れのシーンで、照れたように笑って「じゃあな」と手を挙げた黄。


それらの場面での黄が、黒を必死に止めようとする様子と重なって… 不覚にも目頭がジワリと熱くなりました……


小さな衝突を経験したり、お互いの過去を知るようになって、いつしか黄は、黒たちのことを“家族のような仲間”と感じていたのでしょうね。


頑なに見えた黄の心が少しずつほどけて、やがて温かなものへ変わっていく様子を、丁寧にじっくりと描き出すダーカー。



ううう… 切ないなぁ……




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダーカーの緻密な演出が、ここにも☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる