アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーベンバーの選択を見届けて

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり… リアルタイムで観てしまいました。

東京MXで再放送中の『ダーカー』22話

ディケイドから「君にだけは知られたくなかった」と語りかけられて、寂しくゆがんだ笑みを漏らすノーベンバー……。


組織から抹殺される運命にあると知り、逃げることなく、死を覚悟して単身で乗り込んでいった彼。

命を捨てることになると分かっていても、自分だけ安全な場所へ逃れることはしたくなかったのですね。



信頼していた上司に対する復讐。 組織への反逆。


でも、それだけではない。


ディケイド達を倒すことで、今まで自分を縛ってきた【組織につながれた契約者】という枷(かせ)を断ち切る。

最後は対価の煙草さえ投げ捨てて、一人の「自由な心を持った人間」として旅立って行ったノーベンバー…。



彼には、もっともっと生きてほしかった。


とてもノーベンバーらしい最期だったけれど、彼の少し気取った言葉や、黒(ヘイ)との邂逅について回想する真摯な述懐を、もっと聴いていたかった。



もし黒と出会っていなかったら。


不器用でもいい、自分の意思を貫く、という生き方を知ることがなかったら。


ノーベンバーには、また別の人生が待っていたのかもしれない。



でも、黒と出会うことによって、たとえ哀しい結末を迎えたとしても、最後に自らを解放することができたのだと思いたいです。



この世を去った今は、黒の精神世界で再会した25話のシーンのように、きっと穏やかな時を過ごしているのでしょうね……。




忘れない。 貴方のことを。





DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノーベンバーの選択を見届けて アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる