アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS この繊細な表情、まさに『ダーカー』!☆

<<   作成日時 : 2008/03/02 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれからずっと、第9巻のジャケットイラストをしみじみ眺めています。

岩原さんも小森さんも、黒(ヘイ)の表情にとてもこまやかな心配りをされていますよね。


岩原さんの黒は、遠目に見ると微かに笑っているようで… アップになると《上手く言葉にできない哀しみ、淋しさ、安らぎ》がにじみ出ているのです。

身近な人々との再会、そして別れ。

あの【流星の欠片】の光に包まれた場面を経て、自分の思いを貫く決心をした黒の心情が痛いほど感じられます。

これから先、厳しい道のりが待っているけれど、でも、懐かしい人々はみんな黒の心の中にいる。 見守ってくれている。

黒はもう、独りぼっちではないんですね


そんな心象風景が表現されているように思えて、目が離せなくなります。



小森さんの黒は、本当に優しく微笑んでくれていて、見つめていたら泣きそうになってしまいました……。

任務をこなす時の感情を抑えた顔でもなく、無理に笑顔を見せようとするのでもなく、ごく自然にフッと出たほほえみ。

瞳も、あの有名な三白眼ではなくて、彼の本来の瞳の大きさになっていますし

口元が本当にかすかに笑っていて、「なんて濃やかで繊細な描き方なんだろう」と感じました。


《みんな、俺を見守ってくれてありがとう。 迷う俺の背中を押してくれて、感謝してる。 だから、俺は自分の信じた道を行くよ。》


あの25話のホァンやマオ、ノーベンバーやニックさん、そして白(パイ)との対話を通じて、黒が感じた想いが込められた微笑み。


あああ、やっぱりダーカーは凄い……!!!!




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング




DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この繊細な表情、まさに『ダーカー』!☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる