アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニックの思いは黒へと届く…

<<   作成日時 : 2008/02/05 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東地方に雪が降り積もった日曜日。 雪といえば…カナダ。 そう、ニックさん

『ダーカー』の世界で、黒(ヘイ)の合わせ鏡のような役目を持つ彼について色々考えています。


ニックさんが初めて黒に「本物の星を見たくないか?」と声を掛けた時、本当の思いはどこにあったのか…。


意識の上では“精神的に不安定なカリーナは、【流星の欠片】の運び役には適さない。誰か他の若者を見つけなければ”と考えていたのかもしれません。

自分の夢〜偽物の空を消して本当の星達を取り戻す〜を実現するために、何をすべきか。

ニックは常にそれを頭に置いて行動していたのだと思うのです。



でも、無意識下では。


今となっては殆ど生産されなくなったSATAKEの天体望遠鏡へ、そっと愛おしそうに手を伸ばす黒を見て、自分と同じ“夢”を感じ取っていたはずなんですよね。


これまで周囲に語らなかった希望や妹のこと。 それらを話すニックは、自分でもそうとは気づかないうちに、黒に対して警戒を解いていたのではないでしょうか。


頭では“任務のため、夢の実現のため”と言い聞かせていながらも、自分と同じ夢を大切にしている黒を信頼し、いつしか心を許していったニック。


カリーナ殺害の容疑が黒に掛けられた際も、自ら仕組んだことではあるものの、わざわざ黒を「僕には分かるよ。君は人を殺せるような人間じゃない」と励ますなど、必ずしもただ合理的なだけではない行動を取っていますよね。


孤独な世界の中で、長いあいだ独りきりで生きてきたニックと黒。

お互いに共通点を見いだして、どんなにか嬉しかっただろう…と思います。

理性では任務のためと割り切りつつも、やがて本当に友人のような気持ちになっていたのでしょうね…。



25話で、微笑みながら手を差し伸べたニックと、その手をしっかりと握り締めた黒。

二人が和解して、互いを認め合うことができた瞬間。

何度観ても胸が熱くなります……。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


DTB続編制作嘆願署名


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング




DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニックの思いは黒へと届く… アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる