アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀(イン)の本当の心は…

<<   作成日時 : 2008/02/02 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』第13話・14話と、23話以降の銀を観ていて感じたこと。

彼女は、本当はとてもしっかりした性格なんですね


まだ徐々に感情の動きを取り戻している頃は、思うように行動することができず、周囲の人々に流されそうになってしまうけれど。

でも、アンバー姐さんから【これから起きること】を伝えられて、自分の心をひたすら抑えてしまう黒(ヘイ)を見守るように頼まれると、銀の中に秘められていた芯の強さが芽吹いてくる。


23話で、迎えに来たウェイと対峙する黒。

その後ろ姿に向かって「そうして。アンバーに会って。」と、はっきりした口調で語りかけるシーン。

今まで、常に儚げで『仲間に守ってもらう』イメージだった銀が、自分の言葉で明確に意思を伝えています。


すでに実年齢では40代に達している《人生のベテラン》アンバーは、銀のそうした芯の強さを見抜いていて、だから黒の---すなわち【契約者と人間、双方の運命】を託したのでしょうね。


ただ可愛らしいだけではなくて、たとえ困難で危険な道であっても、確かな意思をもって前へ進もうとする銀。

彼女も、ダーカーの奥深さを象徴するキャラクターの一人なのだと、改めて感じます。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


DTB続編制作嘆願署名


★ DTB続編制作嘆願署名サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀(イン)の本当の心は… アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる