アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第12話 〜ニックとのふれあいが黒(ヘイ)を変えていく

<<   作成日時 : 2008/01/08 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第12話で、心を許したはずのニックと対決する黒(ヘイ)。

私にとって、全編を通じて一番胸に沁みるエピソードなのです…。


おそらくニックさんは、黒に【契約者になる前の、青年時代の自分】を重ねて見ていたのではないでしょうか。


初めは単なる“流星の欠片をゲートの外へ運び出してくれる若者”と考えて声を掛けたのかもしれない。

でも、一緒に屋上で本当の星空を見つめ、誰にも語らなかった夢を話すうちに、「ああ…自分にも彼のような真っ直ぐな頃があったな…」と感じるようになっていく。

心に浮かんだ思いを正直に表情へ出す黒=李君。

夢の実現のために極秘任務を帯びて行動し、人々を欺き、時には非情な手段で命を奪わざるを得ないニックにとって、黒は【本来の自分を思い出させてくれる温かな存在】だったのでしょうね…。


黒にとっても、ニックを「本当の星空への憧れを理解してくれる人、ともに妹を大切に思う兄」として、心から信頼していたのだと思うのです。


だから、ニックに後ろから銃口を突き付けられた黒の表情が…切なくて…。


お互いに相手の心を信じていたのに、今も本当は信じているのに、戦うしかない。

生き抜くために。 夢を叶えるために。


黒は…… ニックに対して、本気を出して闘ってはいないですよね。

殺したくはなかったのだと思う。

ニックが本来持っている優しさ、温かさを知っているから。


それでも、ニックとの心の通い合いは、黒に大きなものを残していってくれたと感じます。

「契約者だって普通の人間と同じ、夢を見る。落胆もする。 」

黒が、今まで否定し続けていた契約者たちを受け入れる方向へと、はっきり舵を切った回。

それが12話。


このエピソードがあるからこそ、25話でニックと再会するシーンが、ひときわ輝いているんですよね



観ていると、胸がいっぱいになります……




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング




DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第12話 〜ニックとのふれあいが黒(ヘイ)を変えていく アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる