アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーカー第7巻を買いました☆

<<   作成日時 : 2008/01/27 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくゲットできた『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』DVD第7巻

包装を解いて取り出した瞬間、少年・黒(ヘイ)の涙を堪える表情にグイッと心臓を鷲掴みにされました……


今にも泣き出しそうで、でも泣くことはできない黒。

腕の中で静かに眠る白(パイ)を抱きかかえ、契約者の星たちが流れる南米の夜空を孤独に見上げる姿。


本当は… 誰も殺したくない。 妹と二人で、本物の星空を眺めて過ごしたい。

その願いも儚く遠のいていく……


鍛え抜かれた逞しい腕や足とは対照的に、優しさのにじむ哀しい表情が、胸に切なく迫ってきます。


小森さんが描かれたジャケットの白は、体つきや顔の造作から【失踪当時の14歳前後】の姿なのですね。

感情をあまり見せない白。 でも、兄譲りの青い色を帯びた瞳には、強い意思を秘めた光が。


『兄さんを守る。 そのためなら、この手を血で汚しても構わない…』

そう心に決めて“最強の契約者”を演じ続けた南米時代。

ヘヴンズ・ゲート事件を引き起こし、兄に同化して過ごしてきたその後の5年間。


今の彼女は、兄・黒の思いを誰よりも深く理解しているのですね。

言わば「もう一人の影の主人公」なのも。



初回版付属の設定資料では、岩原さんによるラフ設定の志保子さんがいい味をだしてます

彼女の可愛らしさ、任務時の真剣な表情、仕草。

刑事だった黄(ホァン)とのほのかな恋模様が、このラフ原画からも伝わってきそう


恒例のロングインタビューがまた面白いんですよ

ダーカーの脚本を担当した大西信介さん(7・8話、13・14話、19・20話、23話)、野村祐一さん(3・4話、15・16話、ドラマCD)、砂山蔵澄さん(9・10話、17・18話、24話)の鼎談をバッチリ収録。

「誰がどの話数を担当するかを決めるまで」や、「みんなで合宿したあの日」とか、それぞれ担当したゲストキャラクターへの思い入れなど、たっぷり語ってくださってます

思わずニヤリとしてしまうエピソードがてんこ盛り。 読み応え充分


美術ボードの背景設定にも惹きつけられて、本編映像とともにまた宝物が増えました




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング



 
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダーカー第7巻を買いました☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる