アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニックと黒(ヘイ)の間に現れたパイは…

<<   作成日時 : 2008/01/24 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』第12話のラスト近く。

ニックが今まさに銃弾を放った時、黒(ヘイ)を守るように現れた白(パイ)。


彼女はおそらく、本当は…黒とニックが和解することを願っていたのでは…と思うのです。


物陰に隠れてニックの様子を窺う黒。 その視界に突如パイが出現して、黒が引き寄せられるように近付いていくシーン。

パイには、“今ここで自分が兄の前に現れれば、きっと兄は自分に話しかけようとする。そして、ニックと黒はもう一度向き合うチャンスが生まれる”と分かっていたのですよね。

だからこそ、まだ微弱な【流星の欠片】の力を使って黒の前に姿を見せたのでは…。


これをきっかけにして、ニックは黒に銃口を突き付けたまま「黒の心を信じていた」ことを打ち明け、黒は哀しげな表情でじっと聞く場面へと繋がっていくのでした。


けれど、パイには… ニックが最後に引き金を引くことも分かっていたのでしょうね。


なぜなら、彼女もニックと同じ「契約者」だから。 ニックがどんな行動を取るのかが、自分のことのように感じ取れたのだと思います。

自らの目的のために、迷いながらも最後には合理的な手段を選ぼうとしてしまう。

同様にして、自分もかつて南米大陸で数多くの人の命を手に掛けてきた…。


《 兄である黒を守りたい。 でも、黒はニックに対して手を下すことはできない。 彼を信じている兄のためにも、目の前でニックに無惨な最期を遂げてほしくはない。》

それらの想いが絡み合って、パイはあのように『ニックの長年の夢を叶えつつ、身体を消滅させる』という方法を取ったのかも…と考えています。


全てが終わった後、【流星の欠片】を握りしめて俯く黒が…切ない……。

初めて心を許した友・ニックを喪った黒。 けれど黒は、自分を守ろうとしたパイの思いも痛いほど分かっている。

だから、誰も責めることができない。


ううう…… 辛かったんだね 黒……



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング




DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニックと黒(ヘイ)の間に現れたパイは… アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる