アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーベンバーのジャケットイラストをじっくりと見て☆

<<   作成日時 : 2008/01/23 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』第8巻のジャケットに、小森さんが描き下ろされたノーベンバーのイラスト。

改めて、時間をかけて見つめています。

彼が締めているネクタイの色が、黒なんですね。


白いジャケットと青のカラーシャツは、いつもノーベンバーが着ていたもの。

となると、このネクタイは …きっと意味があるのだろうな、と。


22話で黒のスーツに身を包み、自分の思いを真っ直ぐに貫いて散っていったノーベンバー。

黒は、喪服の色でもあると同時に、彼が衝撃を受けた人物=黒(ヘイ)の色でもありますよね


そして、少し開いた襟元。 緩められたネクタイ。

常にきっちりとしたファッションを好んでいたノーベンバーが、意識的に崩したのだとしたら。


【 契約者の運命を受け入れながらも、人間らしい生き様を求めて駆け抜ける。】


そんな彼の姿が、この絵に込められているような気がするのです。


そして、迷いや苦悩の果てに、自分の一生に納得して、「俺は充分に生きた」という実感を得た彼の心も。



せつなくて美しいノーベンバーを、ありがとうございます……




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ



人気ブログランキング




DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノーベンバーのジャケットイラストをじっくりと見て☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる