アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましてダーカー!です☆

<<   作成日時 : 2008/01/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます〜〜

このブログを始めて2回目のお正月。 いつも足を運んでくださり本当にありがとうございます

皆様に素敵な一年となりますように


さぁ元旦 何をしようかな…。 まずは『ダーカー』DVD第6巻を


ジャケットイラストのアンバー姐さん

小森さんのアンバーは胸の内をそっと笑顔に隠して、謎めいた明るい微笑を浮かべています。

強気に見えて、でも…あっけらかんと楽しい笑顔ではないんですね。

見つめるほどに、あえて悪役を演じるために心の中を見せない、彼女の《寂しさ》みたいなものも伝わってくるんです


岩原さんのイラストは、片膝を抱えて少女のような無垢な微笑みを覗かせるアンバー。

実年齢でおよそ20歳年下の黒(ヘイ)に報われない恋心をいだく哀しさと、黒のためなら命を削ってでも…という一途な想いがにじむ微笑。

柔らかな色彩は、『もしアンバーが契約者にならなかったら、ごく普通の穏やかな人生を送っていたかもしれない』と思わせるような切なさが…。


初回限定版に付いてくるCDは、ニックさんのポロシャツを思わせる落ち着いたメタリックピンク

ウェブラジオ【25番目の星が流れる前に】と、DVDのみの特典として【25番目の星が流れた後に】が合計65分も収録されています


もう、この後半の【流れた後に】が楽しくて楽しくて

冒頭から木内さんがどんどんヒートアップしてドキドキするし、水樹さん、福圓さんに加えてボンズの大藪さん、MBSの丸山さん、アニプレックスの大山さんが熱いトークを展開

えぇっ、ここまで語ってしまっていいのとか、録音ブースの外で見守る岡村監督が思わず帽子をかぶり直すほど気合を入れたりとか、聴いて絶対損はなし


わああ 素敵なお年玉をありがとうございました〜〜

ホクホク


ブックレットでは、ダーカーの緻密な背景美術を支えた方々の貴重なインタビュー。

どうすればあんなに繊細に描けるのだろう…と思うほどの徹底した描写が、いかに生まれたか。

美術設定の岡田有章さん、美術監督の青井 孝さんのお話がすごく面白いです

ダーカーの美術って…奥が深い…



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング




DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定)


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましてダーカー!です☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる