アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーカーDVD第5巻をじっくり読む☆

<<   作成日時 : 2007/12/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気付けば弊ブログも15万ヒットを突破
いつも足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます

これからも、ダーカーとボンズを熱く応援していきたいと思います 

どうかよろしくお願い申し上げます〜m( _ _ )m



『ダーカー』のDVD第5巻を、汚れが付かないようにそっと取り出してみる

岩原裕二さんの黒(ヘイ)は今回、穏やかな表情で微笑んでいるんですよね。

銀、マオと一緒に天体望遠鏡で星空を眺めているから、ゲートの中から帰還した後かな。

もしかしたら、銀を仲間として受け入れた14話の後日談のようなシーンかも


小森さんの描き下ろしの黒は、物憂げな視線や少し伸ばした足、やや前屈みの上体に何とも言えず惹きつけられます

第1巻の時の“アンニュイな暗殺者”の雰囲気とはまた違って、日常の中のふとした一場面といった趣。

でも、瞳は微かに紅色を帯びていて……。


収録されている12話で、ニックさんとの温かな交流と哀しい別れを経験した後の黒、なのかも。

ニックの存在は黒にとって、やはりとても大きなものだったのでしょうね。



解説書では、少年時代の黒の設定画が載っていて感動

うわあぁぁ… とってもいい笑顔を見せてくれていたんですね

おそらく、悩みや心配とは無縁の明るい毎日を送っていた黒。

そう思うと、妹・シンの無邪気な表情とともに、胸がキュッと締め付けられるような切なさが迫ってきます。


ロングインタビューは、ダーカーの脚本と後半のストーリー構成を担当された菅 正太郎さん

初めて語られるエピソードがてんこ盛りです〜

菅さんはちょうど同世代なので親近感も湧いて、ぐいぐい楽しく読みました


美術設定のページも素晴らしいし、やっぱり今回も買って良かった




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK 第5巻


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダーカーDVD第5巻をじっくり読む☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる