アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第11話 〜黒(ヘイ)とニックの出会い

<<   作成日時 : 2007/12/26 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第11話で、初めて「理解し合える人」ニックと巡り会った黒(ヘイ)。

この11話&12話は、全編の中でも特に心に残ったエピソードなのです。


幼い頃に使っていたSATAKEと同じ機種の天体望遠鏡。

少年時代から星の輝きに憧れ、本当の星空を取り戻したい、と願う熱い夢。

そして、ただ一人の妹を大切に思うニック。


周囲と関わりを持つことを半ば禁じられた黒にとって、自分との共通点をいくつも見いだせるニックは、本当に心安らぐ存在だったのでしょうね。


初めは少し距離を保とうとしていた黒が、ニックの夢を聞いてから、真っ直ぐに心を開いていくのが……切なくて。


もしかしたら最初、ニックにとって黒は「【流星の欠片】をカリーナに代わって外部へ運び出す役」として映っていたのかもしれないけれど。

そんな彼も、黒の飾らない人柄に触れるうち、徐々に見方を変えていったのではないか…と想像しています。

『この青年なら、ずっと追い求めてきた星への夢を解ってくれる。 きっとこれからも夢を語り合える』と。


自分が秘かに手を下したことで、黒があらぬ疑いを掛けられて厳しい取り調べを受けた時、ニックの胸が微かに痛みを感じた…と思いたいな。


そこには、『こんなに励ましてくれるなんて…何て優しい人なんだろう』という黒の心と、『すまないね、李君。これも夢を実現させるために必要なことなんだ。これからは僕が力になるから』というニックの本音の“すれ違い”があるわけですが。


でも、黒を温かく励ますニックの言葉には、「無実の黒に辛い思いをさせてしまった」と感じる人間らしさが滲んでいる。 そんな気がするんですよね。


あああ……今週土曜日の再放送・12話、またまた画面に釘付けになりそうです



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定)



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第11話 〜黒(ヘイ)とニックの出会い アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる