アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第9話 〜黒(ヘイ)の笑顔に魅せられて

<<   作成日時 : 2007/12/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第9話で、人なつこい表情を惜しみなく見せてくれる黒(ヘイ)。

任務のためのバイト中なのに、盛大にお腹が鳴ってしまったり。

たとえこれが斎藤刑事から情報をさりげなく得るためだとしても、黒の“素の顔”がそこに覗いているように思えるんです

もし、今のような立場でなかったら、きっとこんな風に穏やかな青年だったのでしょうね…。

ドラマCDを聴いた後だから、さらに8話・9話の黒がググッと身近に感じられて。


黒にとって、未咲や斎藤刑事と過ごす【李舜生としての時間】は、彼の心ものびのびと羽根を伸ばせるひとときなのではないでしょうか



第9話で黒のライバルとして初登場する魏 志軍(ウェイ・チージュン)も、本放送の時点では「自信満々の契約者」という面が印象的だったのですが。

24話を観て、改めて8話を振り返ると、彼の中にある“人間らしさ”もしっかり描写されているんですね。

まだアリスが高校生だった頃の場面で、落ち着かない様子のアリスを心配して声を掛けたり、ツンツンした反応を返されてしまって少し寂しそうな表情になったり。


あの24話の対決シーンで黒に「お前のせいだ…お前に出会ったから…」と絞り出すように語ったウェイ。


彼が本来持っている人間味が、回想エピソードにもきっちり伏線として描かれていることに唸りました


彼がもし契約者となっていなかったら…

もっと別の道を歩んでいたのかもしれない。


そんなことを、ふと考えます。






それにしても。


ホール係の制服がとてもよく似合う黒…


お盆を抱えた伝説のシーン、大好きです……





DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ



人気ブログランキング



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定)


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第9話 〜黒(ヘイ)の笑顔に魅せられて アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる