アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第4話 〜黒(ヘイ)が伝えたかった思い〜

<<   作成日時 : 2007/11/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第4話で、父・耕造との和解と哀しい別れの末、ついに契約者として覚醒した舞。

そのすべてを見守っていた黒(ヘイ)が、彼女の心へ伝えようとした言葉。

視線の先には……父の命を奪う命令を下したケネスに、復讐を遂げようとする舞が。


「やめるんだ。舞。」


思えば、黒にとって舞は『失われた妹』その人。

あんなに無邪気に笑ってくれた舞が、感情を抑制した契約者へと変貌を遂げてしまう。

そして、あくまでも合理的に復讐しようとする。

その姿に、かつて南米で組織の命令のままに多くの契約者を手に掛けた妹・シンが重なって見えたのでしょうね……。


黒の「やめるんだ」という言葉の中には、あの頃、シンに言えなかった思いが詰まっているように感じます。


「人の命を奪うのはもうやめよう、シン。 お前は本当はそんな事をする人間じゃない。 それはお前の真実の姿ではないんだ。 一緒に帰ろう、穏やかだった日々へ。」


そう言いたくて、伝えたくて……でも少年時代の黒は、その思いを口にすることができなかった。


だから、今まさに契約者の道へと踏み出す舞を止めようとする。

「やめるんだ。舞。」と。


結果的に舞は組織の手に渡り、やがて25話ではサターン・リングの警備に配置されて……。



黒の心の中の世界で、セーラー服を着て微笑んでいる舞。


今はどうか、安らかに。


きっと舞の胸の内は、黒に届いているはずだから。



「李さん、ありがとう。 李さんの優しい笑顔、忘れないよ。 これからも李さんのこと、そっと見守っているね」




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング



DARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編...
品質評価 19 / 萌え評価 9 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 51 / お色気評価 2 / 総合評価 22レビュー数 176 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/06 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第4話 〜黒(ヘイ)が伝えたかった思い〜 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる