アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の後を追って歩いてみました

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』第3話で、初めて登場した黒(ヘイ)の日常の暮らし。

朝、バイト先へ出勤するために家を出た黒は、銀(イン)が店番を務めるタバコ屋で「バット。」と呟き、受け取った煙草の箱から腕時計を外すと、道端のペール(青いポリバケツ)の蓋の上に煙草を箱ごと置きますよね。

今日は天気も良かったので、この道順を辿ってみました。


まずは神田川沿いの海月荘の前から。 この方角が新宿駅、つまり【ゲート】のそびえる風景に当たります

画像



末広橋を渡り、横断歩道を過ぎると、黒の足は住宅街の中へ。

この道の途中には、「ホウムラン軒」や「銀のタバコ屋」のモデルになったかも、と思える中華料理店や煙草屋さんがあるんですね

さらに道は家々の間を通って大久保駅の方向へ続きます。

画像



そして、家の間の道を抜けると、あの印象的な「道の片側にそびえ立つコンクリートの壁」 本編の映像と同じ方向からパチリ

黒は、画面に向かって左側の路地から出てきます。


画像


この壁、JR大久保駅の高架下なのですね。 画面の奥が大久保駅の改札口。

一方、道をまっすぐ画面手前に進むと新宿駅へと向かうので、黒は徒歩でそちらを目指すようです。

ゲートの影響で不通区間になっているのかもしれないし、電車賃の節約も兼ねていたりして


さらに、「黒がタバコの箱を置いたペール」のモデルも発見

画像


そう まさにこれです 

ちゃんと黒の視点から見て道路の右側に置かれていて、本編の画面そのままでした


こうして実際に歩いてみると、黒が今にも緑のパーカーをはおってフッと現れそうです




人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)の後を追って歩いてみました アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる