アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「程々によそよそしくて、程々に温かい」東京の街と黒(ヘイ)

<<   作成日時 : 2007/11/03 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『ダーカー』第1話で、さっそく大家の美鈴おばちゃまから「ああ、駅前の電気屋さんだろ?」と勘違いの洗礼を受けた黒。

第3話ではマオを巡ってほのぼのとしたやり取りをおばちゃまと展開しています。

さらに、同じ階に住むアフリカ出身のバボ、アニメ好きが高じてイスラエルからやって来たヨシュアとも挨拶を交わしたり。


まだこの時点では「任務のために必要だから」と自分に言い聞かせている部分もあるけれど、彼らとのやり取りを通じて、黒の中にある『人ともっと関わりたい』という気持ちも徐々に目覚めていくのですね。

17話・18話の《みんなで鍋を囲むシーン》や、きりたんぽを配るためにドアをノックする場面へと繋がっていく流れが、とてもいい


そう考えると、海月荘の住人たちと黒の【橋渡し役】を務めた美鈴おばちゃまの役割って、結構大きかった…と感じます。


25話でアンバーから「エクスプロージョンを起こして」と詰め寄られた時、きっと彼らの笑顔や一緒に食事をした時の仕草、毎日交わす挨拶の様子などが、黒の脳裏を駆け巡ったと思うのですよ。


今、黒はどんな風に街の人と交流しているのかな




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
「程々によそよそしくて、程々に温かい」東京の街と黒(ヘイ) アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「程々によそよそしくて、程々に温かい」東京の街と黒(ヘイ) アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる