アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 27日(火)から、逢坂浩司さんの追悼展示会がスタート!!

<<   作成日時 : 2007/11/26 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京・杉並区の杉並アニメーションミュージアムで、11月27日(火)から12月9日(日)まで、『逢坂浩司展〜追悼展示会〜』が開催されます

最終日・9日は午後3時まで。


杉並アニメーションミュージアムのサイトはこちらです☆



今年9月24日に享年45歳で逝去された逢坂さん。

いまも、逢坂さんのことを考えると目頭が熱くなってしまうのです。

自分の中でも、本当に大きな存在だったんだな……と、改めて思うこの頃。


展示会では、逢坂さんが手掛けた作品の原画やキャラクターデザイン、追悼パネルが展示され、逢坂さんへのメッセージコーナーも設けられます。


また、逢坂さんが作画監督を務めた作品の上映会も開催。

『Vガンダム』『Gガンダム』『サムライトルーパー』『ヒヲウ戦記』、さらに『劇場版エスカフローネ』『獣王星』『カウボーイ・ビバップ』『劇場版 鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜』まで、平日・土日も日替わりで観ることができます


12月2日(日)の追悼イベントでは、『ダーカー』のキャラクターデザイン・作画監督を担当された小森高博さん、そして『人狼』監督の沖浦啓之さんが参加して座談会が開かれ、ミュージアム4階に設置されたプラズマテレビでイベント中継を観ることができるとのこと

この中継は、ミュージアムにいらした方ならどなたでも鑑賞可能です


幸運にも、55人限定参加のこの座談会に申し込むことができたため、当日はドキドキしながら会場へ向かいます。



逢坂さん、ミュージアムへ来館された方を天国から笑顔で見守っていてくださいね




杉並アニメーションミュージアム



人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ




DARKER THAN BLACK 第5巻


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
27日(火)から、逢坂浩司さんの追悼展示会がスタート!! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる