アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第5話 〜ノーベンバー11と黒(ヘイ)の出会い〜

<<   作成日時 : 2007/11/14 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第5話で、初めて登場した契約者・ノーベンバー11。

英国情報部MI6に属し、上司からの命令を忠実に遂行する優秀なエージェントである彼が、黒(ヘイ)と巡り会う時……。

何かが、確実に変わっていく。


常に余裕のある笑顔を見せ、本当は何を思っているのか悟らせないノーベンバー。

彼にも情熱を秘めた“心”があるはずなのに、それを自分にすら隠してしまう。

契約者なのだから、何かに心を動かされてはいけない、と。


まだ5話の段階では、今の状況に疑いを持っていないけれど、黒との邂逅は彼の今後を大きく変えていくことになるのですよね。


そう考えると…無抵抗のハボックを車のトランクに詰めたり、それを非難する視線にさらされてもあまり気にしていない描写が一層際立ってきます。


22話のノーベンバーなら、きっと違う反応をしたと思うんですよ。


それでも、エイプリルやジュライとは【擬似的な家族】のように温かな感情を通わせているし、車内で隣に座らせたハボックを咄嗟にかばうシーンなど、『これから変わっていく可能性』もきちんと提示されているから、なるほどなぁ…と感嘆しきり。


ダーカーはやはり奥が深いです



人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ


DARKER THAN BLACK 第5巻


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…...
品質評価 28 / 萌え評価 10 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 12 / お色気評価 6 / 総合評価 13レビュー数 174 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/16 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第5話 〜ノーベンバー11と黒(ヘイ)の出会い〜 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる