アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の仮面と、優しさと

<<   作成日時 : 2007/10/09 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『ダーカー』25話。 繰り返し観ているうちに、涙がジワッと溢れてしまうシーンがあります。

本当の星空の下で、妹・シンがそっと黒の仮面を取る場面。


「俺は黒の死神だ!」

「…そうじゃないよ。 お兄ちゃんはお兄ちゃんだよ…。」


仮面を外した黒の表情が、誰にも言えない辛さと苦しみを語っている。


人に顔を知られたくないから、だけではないんですね。 黒が仮面を身に着ける理由は。


【 誰も殺したくない、なのに命を奪わなければならない。 その矛盾に葛藤する自分を押し隠すために。 】



もう仮面を捨てて、懐かしい人々ともに、本当の星空を眺めながら静かに生きるという選択肢もあった。


でも……その道を、彼は選ばない。


街の人々に生きていてほしい。 今まで通りの穏やかな日常を。



だから。


これからも、仮面を手に身を隠し、夜の片隅で 密やかに激しく戦いながら 生きていく。




どうか無事に生き抜いて 黒……



きっとまた会えると信じてます



会えますよね…… スタッフの皆様








人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴




DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
黒(ヘイ)の仮面と、優しさと アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)の仮面と、優しさと アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる