アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「黒(ヘイ)は李くん」と気づく時

<<   作成日時 : 2007/10/06 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』25話で、走り去ろうとする黒に「待って! 李くん!!」と呼び掛けた霧原課長。

いつ…気付いていたんだろう。 彼の普段の顔が李くんだ、と。



最初に顔を合わせたのは、第2話の終わり。

千晶についての情報収集のため海月荘を訪れた際、台所でキャベツを刻んでいた黒が顔を出して応えるシーン。


次いで、9話・10話での【ボーイ姿の李くん】。

食べることが大好きで、優しい心根の青年・李舜生と、未咲たちの危機を救うために颯爽と登場した黒。

ここでも、未咲が銃を構えて「待って!」と呼び掛けると、黒は一瞬だけ止まって肩越しに振り返る。



3回目は、16話。 ノーベンバーから「あれが君の追っている201BKだ」と告げられ、黒を追って神社の石段へ。

後ろ姿だけだったけれど、ランセルノプト放射光を発する黒を目撃した未咲。




次いで、デパートのランジェリー売場。

確かにあの神社で見かけた後ろ姿だ!と感じたのに、それが李くんだと知るシーン。


……この時、頭の片隅に『李くんと201BKは…ひょっとすると…同じ人物なのだろうか』との思いが浮かんだのかも。




そして、22話。


EPRの本拠地のビルに踏み込んだ未咲は、しゃがみ込む黒に銃を突き付ける。

割れた仮面から覗く鋭い視線。 けれど、その姿はあの…李舜生だった。


この瞬間、未咲の中にあった疑いは確かなものになったのでしょうね。


【間違いない。 李くんこそ201BKだ。】



だから、彼女が23話で李くんを見かけ、追いかけて「待って!」と腕を掴んだ時は、すでに真実を知っていた。

それでも、彼の持つ心根の優しさに触れているから、ごく普通に接する。



なんだか、せつないな……


そこがダーカーらしくて、好きなのです





DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト




人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「黒(ヘイ)は李くん」と気づく時 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる