アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後に映った「銀の観測霊」は

<<   作成日時 : 2007/10/04 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『ダーカー』25話のラストシーンで描かれた【銀の姿をした観測霊】。

この場面に「あれ?」と思われた方も多いのでは。


これは、おそらく【 銀が本来の人格や感情を取り戻した 】ということの表れなのですよね。


今までの銀の観測霊は、ぼんやりとした不定型な姿を取っていました。

銀がゲートの中で一度観測霊を見失い、浅草寺の境内で水盤にじっと手を浸してもう一度呼び戻した時も、まだその青白い姿は今まで同様のもの。


はっきり変わったのは、「黒! 帰ってきて!」と叫んで、観測霊を通じてその手を差し伸べた場面。


すでに後一歩のところまで来ていた彼女の感情が、堰を切ったように、本来のものに戻っていく…。


大切な仲間の黒。

ようやく絆を深めることのできたホァン、マオを失ったいま、最後のかけがえのない家族。


その黒に必死に呼び掛ける中で、銀の感情は『ドール化する以前』の状態へと完全復活し、同時に観測霊も【 実体としての彼女と同じ姿 】を得る。



きっと銀と黒の間にあるものは、惚れた腫れたの恋ではなく、ともに危機を乗り越えていく仲間、そして、家族の絆だと感じています。



これから先、黒と銀の前には今まで以上の危険が待ち構えている。


組織からの刺客に絶えず緊張し、住居を頻繁に変え、その一方で、収入の道が途絶えたために黒はバイトを掛け持ちでこなす日々。


あるいは、銀を人質に取って黒を誘い出そうとする罠が張られるかもしれない。



がんばって 二人とも





人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
最後に映った「銀の観測霊」は アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後に映った「銀の観測霊」は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる