アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第3話〜かりそめの兄と妹

<<   作成日時 : 2007/10/30 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第3話で、寂しくて仕方ない舞の心を優しく包んだ黒(ヘイ)。

初めて本放送で観た時、「あ…黒には妹がいるのかも」と感じたほど、印象的な話数なのです。

補導員の前から何気なく「兄です☆」と肩に手を置いて連れ出したり、涙を指でそっと拭いてあげたり、遊園地の華やかな照明を見て喜ぶ舞にニッコリしたり。

優しいんですよね、すごく。 彼の本当の人柄が伝わってくるんです。


もしゲートが出現しなかったら、妹・シンとこんな風に和気あいあいとした暮らしを送っていたのでしょうね…。


ずっと気になっていたのが、舞に「もう帰ってくんな! あんたなんて!」と怒鳴られたシーン。

黒がビクッとして目を見開きます。

本放送の時点では、『かつて自分も家族から同じようなことを言われたか、逆に家族に言ってしまったことがあるのか』が、まだ解らなかったのですが。

25話まで観た後だと、おそらくここで彼が受けた衝撃の原因は…

【 昔、妹の首に手を置いて命を絶とうとしたことがある 】

その記憶がフラッシュバックしたのかも、と。

「妹が救われるためには死しかない…」

そこまで思い詰めていた経験を持つ黒は、まるで妹・シンから「私が死ねばいいなんて思うお兄ちゃんなんか要らない!」と、怒鳴られたような感覚になったのかもしれませんね。


本当は、シンは黒の気持ちを知り抜いていたから、そんな言葉は絶対に言わないはずだけれど。

黒の中では、妹を手に掛けようとした記憶が深い傷になっている…。



舞に妹の面影を見る黒。

黒に、優しかった頃の父の思い出を重ねる舞。


二人が手を取り合って駆けるシーンに流れる『ハイヒール・ラナウェイ』のメロディが、切なく胸に沁みます……。




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴




DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編...
品質評価 11 / 萌え評価 25 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 25 / お色気評価 6 / 総合評価 16レビュー数 180 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/31 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第3話〜かりそめの兄と妹 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる