アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心を隠して戦う黒(ヘイ)

<<   作成日時 : 2007/10/24 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』第1話の公園のシーンで、千晶の後ろ姿を見送る黒(ヘイ)。

最初はビックリした瞳。 次いで目元が鋭くなり、やがて【明らかに何かを企んでいる表情】へと変化していきますよね。

初めて観た時は「…す、すごいな」と単純に驚いたのです。

心の中にある企みを隠しているキャラクターなのかな、と。


でも、今再び観直すと、そうではないんですね。


彼の本当の“素(す)”の心は、なるべくなら千晶を巻き込みたくない。そっとしてあげたい。

一方で、組織の命令は「彼女から情報を奪ったら消せ」


むしろ自分の本心を隠すために、あの厳しい任務の表情へと自分を切り替える。


千晶がドールだと分かっても、『偽りの記憶を忘れて静かに人生を全うしてほしい』と願って軽く電撃を加え、警察署の前に残す。



拳銃から彼女を守るために咄嗟に体を投げ出した黒。


“千晶”は、その思いに応えるように黒を庇おうとして…命を落とす……。



「人形じゃない。 生きていたんだ」という黒の言葉には、彼の心の一番柔らかな部分が表れていて忘れられません。



ダーカーの台詞は、一つ一つが胸に沁みます…




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心を隠して戦う黒(ヘイ) アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる