アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第2話〜黒(ヘイ)が過去を振り返る時〜

<<   作成日時 : 2007/10/22 21:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』の再放送を観ています。
DVDとはまた違う、ドキドキ感がたまりません…!

海月荘の自室で、千晶へと静かに語り掛ける黒(ヘイ)。

明るいファミリーレストランで朗らかに話す黒。

不意に【目の前にいる千晶はドールだ】と気付く黒。

それでも、彼は追っ手から千晶をかばい、「失くしてしまえばよかったんだ…契約者の記憶なんて」と呟く。


おそらく黒は、妹・シンと自分が、組織の命令で千晶の両親を手に掛けたことを覚えている。

きっと忘れられないと思うのです。

感情を押し殺して淡々と手を下したとしても、多感な13歳頃の黒がどれだけ心に傷を負ったか。

そして、シンの放つランセルノプト放射光の美しさに魅入られた千晶は、契約者を追うようにしてゲート研究の道に入り、やがてルイに目を付けられて彼らの活動に巻き込まれていった…。

さの上、目の前にいる“千晶”がドールだとすれば、本物の千晶はジャン達の手ですでに消されている可能性が高い。


「契約者は人の皮を被った殺人機械だ。」


黒のこの言葉は、千晶の人生を狂わせてしまった『自分とシンの兄妹』をも、内に含んでいるのかもしれないですね。


まだ黒は、自分の存在を許すことができない。

生き抜くために人の命を奪わざるを得ない現実に苦しみ、自らを否定的に捉えている。


これから出会う人々と触れあううちに、少しずつ、彼は変わっていく。

「契約者も人間だろ?」と思いを定めるまで、仲間達との心の旅が待っている。


やっぱりダーカー、大好きです




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第2話 「契約の星は流れた…後編」
品質評価 10 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 46 / お色気評価 1 / 総合評価 17レビュー数 204 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/23 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第2話〜黒(ヘイ)が過去を振り返る時〜 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる