アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第1話〜黒(ヘイ)の哀しみは…

<<   作成日時 : 2007/10/14 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』の再放送、用事も何もかも放り出してリアルタイムで観ました。

黒(ヘイ)が生で観られるなんて、録画じゃもったいない!!

もちろん録画もしますしDVDも買っているのですが。 …おそるべしダーカーの魅力!!☆


追い詰めたルイに容赦ない対応を見せる黒。 マオが止めようとしても効果なし。

仮面で顔を覆って、冷静極まりない声で「お前たちを見てると反吐が出そうだ…!」と、止めを刺す。


4月に初めて観た時はドキッとしたけれど、今は25話まで黒を見届けた後だから、彼の心の内側やその時の表情を思い浮かべてしみじみとなりました。


12,3歳から妹・シンのために自分の心を必死に押し殺してきて、その上、かけがえのない妹をも失ってしまう。

この時の黒は、何も見えない暗闇の中に閉ざされているような心境だったのでしょうね…。

問答無用でルイを手に掛けようとする姿には、心を閉ざして生きる黒の哀しみが重なって感じられるのです。


まだ、ホァンもマオも銀も、黒とチームを組んで日が浅い。

彼らがどんな人々で、これからどのように自分を包み込んでくれるのかも分からない。


孤独を抱えて彷徨う黒……。



でも、海月荘を初めて訪れて美鈴おばちゃまと話をする黒は、彼が本来秘めている優しさや温かな性格が滲み出ていますよね。

演技だけではない。 『もし妹・シンが契約者にならなかったら、きっと兄妹で慎ましく暮らしていたんだろうな』と思える素朴さ。



そして。


アバンタイトルで、満天の星空を見上げる妹。


彼女の名前は「星〔シン〕」で、あの天体望遠鏡は、幸せだった頃の兄妹を繋ぐ大切な存在なのだと、今なら分かる。



うん……やっぱりダーカー大好きです




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第1話 「契約の星は流れた…前編」
品質評価 18 / 萌え評価 20 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 34 / お色気評価 17 / 総合評価 17レビュー数 229 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/16 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第1話〜黒(ヘイ)の哀しみは… アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる