アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 23話、ここも注目☆

<<   作成日時 : 2007/09/20 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』23話で、本当の星空を観られるかも…と明かりが次々に消され、人々が夜空を見上げるシーン。

すごく良く伝わってくるんですよ。 みんなの気持ちが。

皆、観たいんですよね。 気にしてないなんて言いながらも、昔のような星たちを。



そんな中、未咲が「今輝いている偽りの星が全部消えたとしたら…それはそれで哀しいような…。」と呟く。

これも…ズッシリきました。

未咲は【偽りの星は契約者を表す】ことを知っているはずだから、余計に。

契約者といえども、突き詰めれば自分達と同じ。

彼らが一方的に消えてしまっていいとは思えない。

そんな霧原課長が24話でどう行動するのか、ワクワクします。



また、最後の和みの回のため、スタッフさんの遊び心も


『むかしのほしぞらをしっていますか  むかしのほしぞらのおもいではありますか』

ノートに記されたこの文字、どこかで確かに観た記憶があるな…と思ったら。

これ、“やぶさん”こと大藪プロデューサーご自身が書いていらっしゃるのではないでしょうか

鋼や桜蘭のヨタ日記でおなじみの大藪さんの文字にそっくりなんです

しかも、男の子の名前が「よしひろちゃん」。

大藪さんの名前がまさにそう。 なので、レビューでは迷わず「芳広ちゃん」の文字を当てました

ちなみに大藪さんご本人は、ちょっぴりシャイで笑顔が素敵な大人の男性です

アフレコ現場でも毎回遅刻することなく、収録の一番最初から立ち会っていらっしゃるとのこと



さらに、キコがホウムラン軒で一生懸命見ていたテレビの天気予報。

「今夜は降るんだから!」と熱く語るお天気お姉さんは、ダーカーの制作事務を担当されている方のお名前なのでした

どこかで見た名前の気がする…と思っていたら、エンドロールでこの方の名前がばっちり載っていて〔やっぱりそうか!〕と


24話、最終話と怒濤の展開になりそうなので、この遊び心に癒されます




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
23話、ここも注目☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる