アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)が不可欠な白(パイ)の対価は

<<   作成日時 : 2007/09/18 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

『ダーカー』23話で、南米時代、黒(ヘイ)の腕の中で眠る妹・白(パイ)。

彼女の対価は、「睡眠」に加えて「兄の黒に抱きかかえられる」必要があるのですよね。

ただ眠るだけでよいのなら、チームが本拠地を置いている場所まで連れていき、寝床に横たえてあげればいいはずなので。

白の対価が“精神的呪縛の一種”とすれば…

【黒から抱きしめられて、初めて安心して眠ることができた】とも言えそうです。



数え切れないほどの契約者を手に掛ける妹を、いつまでもじっと見守っていなければならない黒。

その妹は、能力を得る前と変わらない穏やかな寝顔で眠り続ける……。



もし白と離れて過ごす時間があれば、黒の苦しみは少しでも和らいだかもしれない。

けれど、それが許されないと解った時。

…黒にとって、眠る妹を抱きかかえるひとときは、最も辛い時間に変わってしまう。



「契約者は、人間の皮を被った殺人機械だ。」

第2話で彼が千晶に語った言葉は、『妹の業を目の前で見つめ続けた黒が、自分の心を保つために辿り着いた考え方』でもあったのでしょうね。

「妹が命を奪う相手は、人間ではない。」

そう思うことで、辛うじて心のバランスを保っていたように思えるのです。



今の白は、黒の絶望や苦悩を分かってくれるはず。


二人できちんと話ができると…いいな…。






人気ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
黒(ヘイ)が不可欠な白(パイ)の対価は アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/03 20:45
エアマックス 2013
黒(ヘイ)が不可欠な白(パイ)の対価は アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)が不可欠な白(パイ)の対価は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる