アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)を見守る仲間たち 〜マオの眼差し

<<   作成日時 : 2007/08/06 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』18話、地下駐車場でのシーン。

黒が「ホァンに報告する気か?」と訊くと、マオは「やめてくれ!」って素早く返す。

何だか心が温まって、好きなのです。 このカット。


今まで仲間に対しても、どこか壁を作る…というか『打ち解けてはいけない』との自戒を胸に接してきた黒。

マオには「用ってのは何だ、ヘルナンデス」とか「よくある顔だ。気にするな」と、さりげなくジョークを言うことはあっても、今回のようにはっきりと対峙することは滅多になかったと思うんです。

「見ていると飽きないからな。」

その一言で、黒に対する自分のスタンスを明らかにしたマオ。

一見すると素っ気ないけれど、大切な仲間として見守っている気持ちが伝わってきて。

これからも、黒を温かく見ていてくれるんだな…と分かるんですよね。


おそらく黒も、心安らぐものを感じたのではないでしょうか。


ホァンが「厳格な中にも時おり人間味を見せる父親」、マオが「常に傍にいて見守るお母さん」、銀は「しっかりと支えてくれる妹」。

そして、「寡黙で優しさを秘めた兄」は、黒。

そんな風に、4人は《家族》になっていくのかもしれませんね。


オープニング映像のラスト。 屋根の上で、天体観測中の黒に付き合うそれぞれの姿。

なんだか、いいなぁ





DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング


第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)を見守る仲間たち 〜マオの眼差し アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる