アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の仮面が割れる時

<<   作成日時 : 2007/08/27 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』第2期オープニング映像で、黒(ヘイ)の体に絡みつくワイヤー。

20話を観た後で改めてこのシーンへ。

おそらくあれは、「契約者は人間とは違う」と自分に言い聞かせていた黒自身の呪縛、なのですね。

そして苦悩の末、黒の中から溢れ出る力で仮面は割れ、〈自分とそっくり同じ姿をした黒達〉を倒していく。

束縛を切り裂いて、本来の自分を取り戻した黒。

契約者としてではなく「人間として」、過去と決着を付けるための闘い。


黒にとっての仮面は、自分の心を偽るためのもの。

その仮面が割れて粉々に砕け散る。 まさに、彼の葛藤そのものの場面。


そう考えると、もっともっと好きなシーンになりました。


今夜も繰り返し再生しています…




DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト(9月10日まで)

にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)の仮面が割れる時 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる