アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)が見上げている星空について

<<   作成日時 : 2007/08/26 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』の第2期エンディング映像のラストで、黒(ヘイ)たちが屋根の上に登ってますよね。

その時に、黒がSATAKEで見つめている星空は……

やっぱり《かりそめの星空》なのかな

あるいは、黒が一生懸命に観ているのは『本当の星空』


11話&12話のニックさんの会話を観直していて、グイッと引っ掛かったのです。

ニックさんは、「君(黒)が体験したことを世界中の人々が同時に行えば、その時こそ本当の星空を取り戻せるかもしれない」と語っているんですよね。

【流星の欠片】を使って、地球上にいるすべての人が『本当の星空』を見上げる…。


もしそうなったら、黒と妹は、その空の下で再会できるのだろうか。



この5年間、ずっと黒の中にとどまってきた可能性もある?妹・白(パイ)。
 
黒の中の妹に実体を与え、兄妹が〈再会〉するためには、日本列島を闇に沈めなければならないとしたら。

あるいは。

これからも妹と会うことはできないけれど、自分の中に妹がいる事を感じることができるならば、黒は「大勢の人々を消す」選択はしないような気がします。


契約者も人間も同じ。 毎日を必死に生きて、笑って、泣いて。


だから、彼らの命を消すことはできない…。


悩んで悩み抜いて、黒は答えを出す。



エンディング映像の最後。
3人の仲間たちに温かく見守られる黒は、おそらく自分の選択に安らぎを得たのでは。



残り6話、目が離せません




にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング

第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト(9月10日まで)



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)が見上げている星空について アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる