アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの、黒(ヘイ)は

<<   作成日時 : 2007/08/21 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『ダーカー』第20話は、今後の黒(ヘイ)が歩む道を考える上で重要な回でしたよね。

もしホァンが志保子の真意を知ることができれば、おそらく黒も「心を占め続ける憎悪」を克服できるのでは、と。

黒とホァン、二人の立ち位置がとても近いものに思えるのです。


ホァン=かつての久野警部が目撃した、磯崎刑事の最期。

志保子が語った事件の真相。

そして、志保子が久野の記憶を消さないように願った“切実な思い”。

記憶が失われるのは、その人の中で死んでしまうのも同じ。

《 お願い、私を忘れないで。 貴方の記憶の中で、私は生き続けるから…。》

彼女はホァンを生かすために、自分は永遠の旅立ちを選んだ。



対して、黒。


ひとすじに黒を見つめて行動する、ある人物。

その人は…むしろ、自分に関する記憶が黒によって否定されることすらも厭わないのですね。

極悪人と非難されてもいい。 裏切り者、と憎悪を向けられても構わない。

自分は“未来”を見てしまったから。

未来を変えるために。 あるいは、黒の未来を守るために。


黒がその人への憎しみを解くことができれば、きっと黒は新しい自分を見つけられると思うのです。

本当は、「人を憎む感情」は黒に最もふさわしくないものだから。


もし、その人が命を落とすことになったとしても、黒は哀しみとともに穏やかに送ってあげられるといいな…。

志保子の最期を看取ったホァンのように。




黄緑色の長い髪。


さらに幼く変わった姿が、黒の前に再び現れる日は… いつなのだろう。







にほんブログ村 アニメブログへ

第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト(投票は9月10日まで)

人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いも...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/22 04:40
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
『教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はア& ...続きを見る
Spare Time
2007/08/22 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからの、黒(ヘイ)は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる