アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族」と黒(ヘイ)の仲間達

<<   作成日時 : 2007/08/08 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』第18話の中で語られた、黒(ヘイ)が胸に秘める「肉親への思い」「仲間達への信頼」

彼の中で、この二つは今まで相容れないものだったように思うのです。


本来の【家族】である妹を取り戻すためなら何だってできる、と思い詰める黒。

その為なら、すべてを捨てても構わない…とまで感じていたのでしょうね。


でも、黒を見守る仲間達の温かなまなざしは、少しずつ黒の心を占める“氷”を溶かしていく。


いつもの『他人とは一線を画す』習慣から外れて、健児とドールの少女を家に上げた黒を心配する銀。

「見ていると飽きないから」と、頼んだわけでもないのにいつの間にか傍にいるマオ。

無言で一橋の死を悼む様子に「どうした? 黒。」と声を掛けるホァン。


血の繋がりはないけれど、彼らは仲間であり、それ以上に【家族】になりつつある。


優しく接してくれる海月荘の大家さんや、いつも和やかに黒を迎える住人たちも、黒にとって単なる「毎日顔を合わせる人」ではなくなってきましたし。



黒の対価が、最後の選択で「肉親である妹を取り戻すか」、それとも「血は繋がっていないけれど、自分と確かな絆で結ばれた人々を守るか」を選ぶことだとしたら。


絆がしっかりしたものになればなるほど、難しい選択=大きな対価になるのかも。




今から動悸が止まりません…





人気ブログランキング

第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2






DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「家族」と黒(ヘイ)の仲間達 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる