アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜『ダーカー』第14話スタート☆ それぞれの運命は

<<   作成日時 : 2007/07/05 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この1週間も長くて短かった
毎日13話を観たり12話を観たり、さらに前の話数にさかのぼって繰り返し鑑賞していました

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』の第14話が、今夜の関西・中部・北海道を皮切りにスタート

こっそりと心の叫び☆↓

できれば…叶うことなら…黒(ヘイ)の浴衣姿を観てみたい…!!




果たして銀(イン)はどうなってしまうのか。 予告映像だと、雨の降りしきる中をエーリスとともに山中へ分け入っていくようですが…


「そして、光は満ちる。」


この言葉、とても好きです。
山の中で満月の光を浴びて、銀はさらにはっきりと感情を取り戻していくのかも。


『ダーカー』の特長の一つ。

毎回毎回、黒(ヘイ)も銀もキコも、キャラクターの表情が丁寧に描かれていますよね。

本当に崩れないのです。作画が。

スタッフの皆さん、グッジョブ

14話も期待しています


銀が弾いている素敵なピアノ曲は、作曲・演奏とも菅野よう子さんなのですね

ボンズの『ダーカーヨタ日記』を読んでビックリ ますます耳が離せなくなりました。

この曲、7月25日発売のサウンドトラックにも収録されるそうなので楽しみ



予告を観ていくと、ホァンが物騒なモノを持ち出して車の中で待機している様子にドキッ

でも、彼は最終的に銀を撃たないのでは…という気がします。

なぜかといえば。

第6話で黒(ヘイ)がノーベンバー11の氷結攻撃で足止めされた時、彼はマオと共に駆けつけて救出しているんですよね。

あれだけ口が悪くて“偽悪的”にふるまっているのも、何か複雑な過去を抱えているからなんじゃないかな、と予想中。

例えば…かつて契約者によって大切な人を失ったために、黒やマオ、銀に対して分厚い壁を作って拒絶しているような。

そのうちに、いつか黒たちの人間らしさを自分の中に受け入れて「契約者だったらもっと契約者らしくしろ…」なんて、ボソッと呟くシーンがあるかも。



チームの中で一番最初に銀の“人間的な存在”を認めた、黒(ヘイ)。

夢を持ち、豊かな感情を見せる契約者・ニックと間近に接したことで、彼の視野はさらに大きく広がりました。

たとえ今はドールだとしても、銀をチームの一員として見守っていきたい…と。

その変化は、銀にもきっと何らかの良い影響を与えるのでは。



事件が終結した後、再びタバコ屋さんの中に座る時。

銀の様子は、一見すると以前と変わらないかもしれない。


でも、その心の中には、かつてピアノを習っていた頃の満月の光が満ちている……



オープニング「HOWLING」、エンディング「ツキアカリ」もこの回で見納め。

絶っっ対にリアルタイムで観たい

今まで頑張ってきたんだし、何とか放送をナマで観るぞ〜



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト




【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして!
先日は突然トラックバック致しまして失礼しました(^^ゞ

実は、何度もお邪魔しておりまして(笑)
いつも楽しく拝見させていただいています♪

私も暇があれば『ダーカー』を観ているんですけども(笑)
そうそう、
来週にはOPとED変わっちゃうんですよねー。
ちょっと寂しい気持ちもしますが
どんな映像になるかが楽しみだったり!?
(私も黒の浴〇姿をぜひ拝みたいです…(笑))
一羽
URL
2007/07/05 21:14
一羽様、初めまして! いらっしゃいませ☆
コメントを頂きありがとうございます♪

おおっ、何度もおいでいただいているのですか!(^▽^)
わぁ、嬉しいです!
拙い文を読んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
愛だけはギュギュッと詰め込んでおりますので、少しでも楽しんでいただけたら無上の喜びです☆

一羽様のサイトにもこっそり伺い、美麗なイラストの数々を拝見して舞い上がりました!
はぁぁ…ため息が止まりません。どうすればこんなに美しく描けるのでしょうか…!
これぞ眼福です〜(*^▽^*)

新OPとEDの映像、かなり楽しみですよね。
黒が動きに動くのか、
はたまたじっくり魅せる感じなのか。
何か仕掛けがあるかも、なんてワクワクしています。
(伝説の12話もあったことですし、本編のどこかで黒の浴○姿が登場しないかな〜と期待してます♪)
翠水堂
URL
2007/07/06 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜『ダーカー』第14話スタート☆ それぞれの運命は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる