アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の住む街へ:第3弾

<<   作成日時 : 2007/07/04 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間を見つけて『ダーカー』ロケ地の旅・パート3へ足を運んできました。
もう、毎日でも行きたいです。 むしろこっそり住んでしまいたい…。

黒(ヘイ)がよく行くホウムラン軒とか、
マオやホァンと打ち合わせをする公園とか、
みんなで仲良く乗っていた滑り台 などなど。

設定制作を担当するボンズの村岡さんを始めとして、実際にスタッフの方が現地を歩いてロケハンを敢行しているんですよね。
これは行くっきゃない


夕方、JR東○野駅で下車。
まずは、前回もやって来た「黒(ヘイ)の住む海月荘からの眺め」。 手の届きそうな場所に新宿の高層ビル街が☆
あちこち捜してみて、この“S広橋”が一番映像に近い感じですね。

画像



建物側と川の間には、歩きやすい遊歩道が整備されています。 ジョギングの人や散歩中の方も。
ふっと上を見上げると、黒が手すりに凭れて外を眺めていたりして。
時にはマオもここを通るのかな

画像



川沿いに歩くと、新宿駅近くのビルが次々と視界に入ってきましたよ。

画像



川の中には、こんな所も。 水面近くに、人の立てるような部分があります。↓

脳裏に浮かぶのは、オープニング映像で一瞬だけ映る、黒(ヘイ)が川の水面近くに立っているシーン

画像



今来た道を「海月荘」の近くにあるS広橋まで戻り、大通りに沿って2分ほど歩くと……


おおおっ、ラーメン屋さんがありました〜〜〜っ


もしや、ここがホウムラン軒かも


そのお店の前から道路を渡って、静かな小道に入ったところには可愛いミニ公園

画像



この雰囲気、そして時計台

黒(ヘイ)たちがいる公園にそっくり…



もう一度横断歩道を渡ってラーメン屋さんの前に戻ると、お店の横から別の静かな道が続いています。

画像



この道を進んだら、大きな公園に出ました

なんと滑り台が2台もある!

画像



この滑り台、なかなかいい感じなのでは

画像



木の周囲には、人が腰掛けられるような柵が。

黒(ヘイ)たちが座っている円形ベンチを連想

画像



隣の場所には、ゾウさんのかわいい滑り台も

画像



ひょっとすると、先ほどの滑り台とこのゾウが合わさって『黒たちがよく乗っているゾウさん滑り台』になったのかも


もう、あちこちに黒たちの姿が見え隠れしているみたいで…ドキドキ


この小さな旅、楽しいです






DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒(ヘイ)の住む街へ:第3弾 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる