アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)とメンバーの絆は

<<   作成日時 : 2007/07/30 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』17話で、ホァンの運転する車に集合した黒(ヘイ)たち4人。

前回の16話でホァンが黒の電撃に一時倒れ、仲間割れみたいになってしまうんだろうか…と心配しつつ注目。


4人とも、ごく自然に話をしていて良かった


特に黒は、今までより自分の考えをスムーズに口に出来るようになっていますよね。

ホァンも、従来の厳しい辛辣な口調ではなくて、「ちぇっ」なんて舌打ちしつつもマイルドな対応ですし。

命懸けのやり取りを通じて、互いの心の中が少しずつ解ってきたのかも。


黒が組織からお咎めなしと知り、ホッと安心するホァン。

公園の東屋で、ふと黒の背中に目をやるシーンも良かった

ホァンの視点で《黒の淋しげな後ろ姿》が描かれていて。


言葉だけではなかなか伝わらない、奥底の思い。

激しい感情の中でも、ホァンを気遣って電撃を調整した黒。

『気絶していれば、組織からの制裁もホァンは免れる事ができる。』

仲間を思う黒の心が、ホァンにも感じ取れたのでしょうね。

「ふざけやがって…。契約者の、くせに…。」

そう呟いたホァンの表情は、いつもと少しだけ違っていました。



これからどんな事件が待ち構えていても、心のどこかで理解できていれば大丈夫。


そう思わせてくれるシーン。 好きです






第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)とメンバーの絆は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる