アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正座してお茶を淹れる黒(ヘイ)☆

<<   作成日時 : 2007/07/29 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『ダーカー』第17話で、黒(ヘイ)が健児にお茶を淹れるシーン。

ちゃんと正座してるんですよね。

今時の22歳前後の若者で、スッと正座できる人ってあまりいないかも。

礼儀正しくていいなぁ。


ゲートが出現するまでの少年時代、家で作法を自然と身に付けていたのかな。



愛らしい白いワンピースに白いカチューシャの妹。

白の半袖ワイシャツにジーンズで、こちらも派手ではないけれどすっきりした服装の少年黒。

お父さんに買ってもらったSATAKEの天体望遠鏡。


家族の中で二人が大切にされていた様子が感じられるんですよね。



家を訪れたお客にお茶を出そうと、来客用の湯飲みを乗せたお盆を手に、廊下を歩く少年黒。

パタパタとスリッパの音が響いている。

その後を、妹がちょっぴり緊張してついて行く。

『おにいちゃん、だいじょうぶ? わたしお盆持とうか』

『大丈夫だよ。 お兄ちゃんがちゃんと持って行くから。 後からそぅっとついておいで』

『うん!』

そんな光景が浮かんできました。



【謎を解くことが目的なのではなく、与えられた状況下でいかに生き抜くか】を描くのがダーカーだとすれば、黒と妹の本名や子ども時代の様子が明らかになることはないのかも…と思うんです。


だから、なおさらに。


あの「正座して丁寧にお茶を淹れる李くん=黒」を観ていると、ほのぼのして心が温まります



DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話 「掃きだめでラブソング...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/30 18:02
darker than BLACK 第17話 感想 
 たしかにDTBはそれなりに面白くはありますが ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/01 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正座してお茶を淹れる黒(ヘイ)☆ アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる