アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の輝く笑顔、キャラベリーズ2とNewtypeロマンスで発見!

<<   作成日時 : 2007/07/25 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダーカー』サントラを買おうとアニメイトに足を運んだ時、目に止まった2冊の雑誌。

「Caraberrys(キャラベリーズ)Vol.2」「Newtype ロマンス 8月号」

黒(ヘイ)のイラストが載っていないかな〜と期待して購入してみました。


載ってますよ 描き下ろしの黒が


まずは角川書店の「Newtype ロマンス 8月号」から。

“イケメン達の着こなしテクニック”と題して特集が組まれ、そのトップバッターが黒(ヘイ)

もちろん描き下ろし

以前、ホテルのボーイ姿を披露してくれた黒。 今回は「ギャルソン」です〜

17話&18話で着る制服ですね 本編はこれまた黒スーツでドッキリでした

さらに、彼のポーズがナイス

ひざまずいて左手を胸へ当て、右手のトレーで高級なお酒のボトルとグラスを差し出しています。

「お客様、私の心からのおもてなしをどうぞ…」

優しい笑顔がキラキラしてますよ


黒のこの無敵スマイル、きっとすべてのお客様を虜にすること間違いなし



次は「Caraberrys Vol.2」へ。

こちらも『ダーカー』特集記事がババ〜ンと組まれています

しかもトップページの描き下ろし黒(ヘイ)が素敵です


穏やかなある日、海月荘の部屋でマオに食事をあげる黒。

白ワイシャツ姿。 輝くような優しい笑顔。

黒が見守っているのは「おっ、美味そうだな」と納得の表情で食事を見つめるマオ。

黒の愛情たっぷりの食事タイム。 お皿にてんこ盛りです

そして、黒。 君はワイシャツの前のボタンを3つだけ止めてるのね…


原画を描いているアニメーターさんの愛情が伝わるイラスト。大好き

このイラストを拡大した綴じ込みポスターも付いているから嬉しいな


特集では、キャラクターデザイン&総作画監督の小森高博さんが“裏のウラを解説”。

今まで登場した殆どすべてのキャラについて、設定画とこぼれ話、作画する上での工夫などをみっちり紹介。

少年黒と妹・白(パイ)の年齢と愛らしい設定画。 アンバーさんの南米時代の年頃&現在の見かけ上の年齢も。

この『ちっちゃ黒』と妹の設定画が本当に可愛らしくて…切ない…

もしゲートが出現しなかったら、きっと幸せに暮らしていたんだろうなぁと思うと…


黒、負けないで



「Caraberrys Vol.2」、おススメです






第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト


にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング


Charaberrys Vol.2―より深く!より熱く!より美しく!キャラクター誌 (2) (エンターブレインムック)


Charaberry’s vol.2 (エンターブレインムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)の輝く笑顔、キャラベリーズ2とNewtypeロマンスで発見! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる