アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹と東京。 黒(ヘイ)の選択は…

<<   作成日時 : 2007/07/23 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐおぉぉ、考えるほどに過酷な二者択一だ〜〜っ!!!!

《 妹を何としてもこの手に取り戻したい。 そして、本当の星空を見せてあげたい。》

5年間、ずっとそれだけを願って必死に生きてきた黒(ヘイ)。


でも、そのために東京の街(と同時に関東地方、さらには日本列島全体)が消滅するとしたら。

5年前のヘヴンズ・ゲート事件の時は、南米大陸の一部が消えてますし…。


全てを知ったら、黒(ヘイ)はどちらを選ぶのだろう。

海月荘のみんなや、凱やキコ、管理人のおばちゃま夫妻、未咲や河野や斎藤たち、東京に住んでいる人々全員が一瞬で亡くなってしまうかも知れない。



……彼らを助けたい、と思うような気がする。 黒は。



妹とはすぐには会えないかもしれないけれど。


いつか、再会できる日を信じて。


今は、EPR(イヴニング・プリムローズ)の計画を止めようとするんじゃないかな…。




いろいろ考えていると、改めてエンディング映像が胸に迫るんですよね…。


終わり近く、消え去ってしまった砂のお城。

妹は兄に何かを告げている。 『わたし、お兄ちゃんと一緒に行っちゃいけないんだって。』

寂しげに俯いて歩き出す少年黒。 独りきりで。




もしかして、黒の対価って、こういうことなのかな。


【「妹」と「街の人々」。 最後の瞬間に、どちらかを選択しなければならない。】



会わせてあげたい。 黒と、妹を。



黒……





DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト


第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト


にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妹と東京。 黒(ヘイ)の選択は… アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる