アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒の契約者』第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」〔後編〕

<<   作成日時 : 2007/07/21 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

「殺す前に訊いておきたいことがある。 あの時、何があった? 妹はどうなった!? 」
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第16話。 黒(ヘイ)の過去から現れた一人の契約者。無邪気な瞳の奥に垣間見える悲哀…。 そしてもう一人、氷結の能力を持つ男。黒を追う彼は、ある少年との激闘を通じて仲間との絆を確かめる。


「嬉しげに 苦しげに 瞬いておる。 憤怒か? 慈しみか? 星さまよ、いずこに行かれる? 」

<星見様>の静かな言葉が天文部で紡がれている頃、アンバーは小さな神社で雨宿りをしていた。左手で【流星の欠片】をかざし、どことなく寂しそうな表情を浮かべる。 その膝に頭を乗せているのは、瞳を閉じた銀(イン)。
意識を取り戻した銀に気づき、アンバーは【流星の欠片】をポケットにしまい、温かく微笑む。
「…可愛い寝顔だった。」

銀の住むタバコ屋へと向かった黒(ヘイ)とマオ。 だが、すでにそこには銀の姿はない。 代わりに発見したのは、黒電話に乗せられたピンクの封筒の置手紙。
「アンバー!? 」
手紙にザッと目を通し、道へと飛び出した黒。 と、そこへホァンの運転する小型車が急停止する。
「乗れよ。 急ぐんだろ? 」

香那美からの極秘連絡を受け、ただならぬ予感を察知した未咲は愛車を駆って勤務先へ。 その玄関先で思わぬ人物を見かける。 ただ一人、雨に濡れて尋ねてきたジュライ。
「未咲…? 」 「私に何かご用? 」
小さな肩を両手で包む未咲に、ジュライはポツリと告げる。
「ノーベンバー…、何かあったら警察、未咲のところ。」
驚いた未咲がノーベンバーについて尋ねると「戻ってこない…」とのこと。
「仲間には、糸、付けてある。」 ジュライの手を引いて駆け出そうとした未咲は、その一言にハッとして振り向く。
             「…仲間?! 」


マキの放つ炎を氷結の技で退けたノーベンバー。 だが海霧とマキに捕らえられ、後ろ手に縄で縛られた上、プールバーの片隅に監禁されてしまう。
押し問答の末、対価のタバコを何とか海霧に買いに行ってもらうことに成功。 二人きりになったところで、対価の熱いミルクを啜るマキに話しかける。
壁に向かって座る少年は、なぜか挨拶の練習に余念がない。
「今どき感心な子どもだ。 ビル爆破に忙しい間にも、勉強とはね。」

淡々と答えるマキ。 〔言葉には、それぞれきちんと意味がある。繰り返していれば、きっと感情も戻ってくる。〕 そうアンバーに教わり、毎日実践しているのだった。
「アンバーのためなら何だってするよ。この町をぶっ壊す事だって、何だって。」
ノーベンバーの方へ横顔を向け、強気な微笑を浮かべる少年。


道が違うことを黒に指摘され、なぜかホァンは人気のない倉庫の中で車を止めた。 黒に背を向けたまま、静かに語る。
「少しばかり大人しくしてもらおうか、上からの命令だ。 お前をアンバーに会わせるわけにはいかねえ。」
「ふざけるな!! 」
激怒し、車から飛び降りる黒。 だが銃声が炸裂し、黒の左太ももを浅く傷つける。
「悪く思うなよ。俺だってこんなこたぁしたくねえ。でもよ、普段口で言って聞かねえおめぇも悪いんだぜ。」
「邪魔をするなら殺す!! 」 相手を睨む黒。
「組織に歯向かえば殺されるのはお前の方だ。頼むから、俺に殺らせるな…! 」
「やめろ、ホァン!! 」 マオの叫びを聞き、ホァンの視線が一瞬逸れた。 「猫助は黙ってろ!! 」
その隙に黒は歯を食いしばって物陰に逃れ、手近なワイヤーでホァンを鉄骨の上に倒す。 迸る電撃。
「やめろ!ヘイッ!!」 マオの絶叫が虚しく響く…。


ようやく対価のタバコを2本吸ったノーベンバー。 そこへマキは疑問をぶつけてきた。
選ばれた存在の契約者なのに、なぜ劣っている人間などに仕えるのか?
「それもアンバー先生の受け売りかな。」 ノーベンバーの皮肉に対し、マキは応える。
「アンバーはそんなこと言わない。 聞いたのは、この街に南米の時と同じ惨劇を起こさなきゃならないってことだけ。」
「なぜ?」
「知らない。 でも、アンバーがそう言うんだから、きっと必要なことなんだ。」

一方、海霧はノーベンバーに誘いの手を差し伸べる。
「君になら理解できるはずだ。 我らが生み出された意味、行動の意味。 我らイブニング・プリムローズは君を歓迎する。一緒に来ないか? 」
これに対して、からかう様な表情のノーベンバー。 構わずに海霧は言葉を続ける。
「君の選択肢は、幾らも無いはずだ。 我々と共に来れば、未来が手に入る。合理的に判断したまえ。 ノーベンバー11。

ノーベンバーはクスッとし、ついには声を上げて笑い出す。 彼の脳裏に、黒の姿が鮮やかに甦る。
「…いや、失敬。少し前だが、とある契約者に対してそっくり同じ台詞を言ったことを思い出してね。 その時、彼はどうしたと思う? 何と、こちらに牙を向いて襲い掛かってきた。彼の勝てる可能性は全くなかったのにも関わらず、だ。 そんな契約者がいるなんて、理解できなかった。
 一体、彼は何を考え、何を指針として生きているのか。 考えれば考えるほど、解らなくなった…。


しみじみと語るノーベンバーを見て、海霧は微苦笑を浮かべる。
「ご執心だな。 で、その契約者の例えに倣うつもりか? 」
「いや? 私はむしろ、契約者であることに誇りすら持っている。合理的に判断するさ。」 明るいノーベンバーの声。
「では…」
「断る。」

思わぬ反応にキョトンとするマキ。 だが、ノーベンバーの傍らに置かれていたガラスの灰皿を伝ってジュライの観測霊が出現。 縛られたまま飛び退るノーベンバー。 同時に突入してきたのは、未咲の率いる特殊部隊。 「そのままだ! 動くな!」
「まるで白馬に乗った王女様のようですよ、未咲。」 縄を切ってもらいながらノーベンバーが誉めると、未咲はジュライを振り返る。
「あなたの仲間がこの場所を教えてくれました。」 「仲間?」 「えぇ。ジュライ君が、そう。」

未咲のポルシェの助手席で、ドアガラスに右手を当てるジュライ。 そこにあるのは、仲間を思う一途な表情。
意思を持たないドールであるはずの彼が、自ら未咲達を導いた。 窮地に陥った仲間を助けるために。
ノーベンバーは目をみはる。

「君は必ず私達の所に来る。必ずまた君は、我々に会いに来る。」
そう告げると、海霧とマキは爆発を次々に巻き起こし、包囲網を突破していく。

「 焦がれ瞬き、狂いて瞬き。 それが主(ぬし)らの天命なら、とどめは出来ぬ。 誰にもできぬ…。 」
まるで、相争うマキ達を示すような、<星見様>の言葉。


夜の神社。 境内に銀と並んで腰を下ろし、かりそめの星空を見上げながら、アンバーは懐かしい思い出を語っていた。
「彼はね、一度だけ本気で笑ってくれたことがある。 その時、思ったの。 あぁ、こりゃやられたなって。 私はこの人のためなら、何だってできるなって。 あの笑顔がもう一度見られるなら、何だって…。 きっと、あなたも思うはず。」
銀を振り返り、優しく微笑むアンバー。 銀は驚いて呟く。「わたし…?」
アンバーは大きく頷き、そっと続けた。 「あの人のこと、見ててあげてね。」

左足を庇いながら必死に神社を目指す黒。 そのすぐ手前で、マキと鉢合わせしてしまう。
思わぬ相手に目を見開くマキは、やがて怒りの表情へと変わる。
「貴方だったんだ……黒(ヘイ)って。 アンバーがいつも話してた。 貴方には『ありがとう』って、考えずに言えたから嬉しかったのに。 でも、今は違う。 知ってるよ。 これって、【嫉妬】って言うんだ!!

足元の石つぶてを拾い上げ投げつける。 襲い掛かる爆弾の雨。 黒は咄嗟に横へ飛び、駐車してあるセダンの陰へ。 電撃を使って街路灯を破壊し、神社へと急ぐ。
黒が逃れたことに気づき、マキは激情のままに追おうとするが、不意に足が水たまりへと凍りついてしまう。

「言い忘れたことがある。 良い子はこんな時間まで起きてちゃいけない。」
未咲に支えられ、ジュライとともに現れたノーベンバー。 マキは怒りも露わに氷を蒸発させて駆け出す。 追おうとする未咲を止め、ノーベンバーは声を掛ける。
「君は先に逃げた男を追って。 あの能力、君が捜している契約者だ。 私は、あの悪戯っ子にお灸をすえてやらないといけないからね。」
傍らで真っ直ぐ見上げてくるジュライ。 その様子に、ノーベンバーの不敵な表情は温かな笑顔へと変わる。

無人の荒れ果てた家に立てこもったマキは、自分以外の契約者への嫉妬に駆られるまま、怒りを暴走させていた。
「見せてよ! 僕より強いってことを! 証明してみせてよ!」
爆風で激しく弾け飛ぶ家具。 それらをかいくぐり2階のドアノブに手を掛けようとした時、ノーベンバーのジャケットをジュライが強く掴んだ。 一瞬の後、ドアが爆発する。
何とかやり過ごしたノーベンバーが《やれやれ…》と口笛を鳴らすと、ジュライが力強く呟く。
「できるよ。僕たち。」
その言葉に力を得て、ノーベンバーに笑みが戻る。

「やっぱり僕が一番でしょ。 僕以外、要らないでしょ? アンバー。」
くるまっていたカーテンを解き、マキはゆっくりとドアを開ける。

しかし。

 激しく降りそそぐ水流の中、目の前でノーベンバーが微笑んだ…。


大きく立ち昇る黒煙。 マキ少年の暴走を悟り、アンバーの瞳が震える。 ため息とともに、哀しみを堪えるように俯く。
そこへ、太ももに血を滲ませた黒が神社の階段を上がってきた。
怪我に気付いて思わず駆け寄ろうとするアンバーだったが、黒はその手を強く叩いて振り払う。
辛そうな顔を伏せたまま立ち止まると、アンバーは何とか笑顔を見せた。
「大きくなったね。 …黒(ヘイ)。」

「裏切り者を許す気はない。 だが、殺す前に訊いておきたいことがある。 あの時、何があった? 妹はどうなった!? 」
黒の詰問に、飄々とジョークでかわそうとするアンバー。 黒は彼女の頬を激しく平手打ちする。
沈黙の後、真剣な面持ちでアンバーは向き直った。
「一緒に来て、黒。 そうすれば会わせてあげる。 でも、もしそのためにこの街が闇に消えてしまうとしたら。 どうする? 黒。
虚を衝かれ、一瞬呆然とした黒は、グッと顔を歪める。

「……ふざけるなっ!!」

駆けつけた未咲は対峙する二人を発見。 怒りに震える黒の身体から、ランセルノプト放射光が輝きだす。
《 こいつを…アンバーを、殺す…っ!! 》

「だめっ!!」 沈黙していた銀が叫び、手を伸ばして駆け寄ろうとする。 ハッとして顔を上げる黒。 アンバーを助けようと能力を発動する雨霧。
   
   その時。 アンバーの瞳が紅く輝いた。


時が止まる。 凍りついたように動きを止め、一瞬で意識を失う黒たち。
意識を手放さないのは、アンバーのみ。

『 黒。 私ね、たくさん旅をしたよ。 時間のあっちから、こっちまで。
   ずっと…会いたかった。 ずっとずっと…ずっと…会いたかった……』

アンバーの頬を一筋の涙が伝う。

けれど。全ての感覚を失っている黒に、その涙を伝えることはできない。
絶対に知られてはならない…。

《 自分に向けられる黒の激しい憎悪。 それは5年前、南米での大事件が発端だった。
  妹の失踪。 私が意図的に連れ去ったと信じる、黒。
   弁解することは許されないし、「理由」は死ぬまでこの胸に封印する。
     黒の笑顔のために、本当の星空を取り戻すために、起こしたことだから。
     理由を知ってしまったら、黒は深く傷つき、苦しむ。 だから、知られてはいけない。
      私は、悪役になる。 もう一度、黒が心からの笑顔を取り戻せるように。
        【流星の欠片】に取り込まれた妹を救い出し、本当の星空の下で黒と再会させてあげたい。 この命を投げ出してでも…。 》



額をピン! と弾いて雨霧の意識を戻し、アンバーは「行こう。」と促す。
「お前は払える対価に限界があるんだ。 使い時を考えろ! 」 苦言を呈する雨霧。
硬直している未咲を振り返りながら、アンバーは穏やかに微笑む。
「…使い時、だったんじゃない? 」

「されど星さま、そうは焦るな。 満ちるは、まだ。 満ちるは、これから…。」
この言葉を最後に、沈黙する<星見様>。

【星さま】。 それが指すのは、黒(ヘイ)。 そして、アンバーたち契約者。


第二集合場所に着いたアンバーと雨霧を、仲間が迎える。
「だが、本当にあの男が必要なのですか? 」 訝しげな魏 志軍(ウェイ・チィシュン)。
「ええ、我らイブニング・プリムローズの華を咲かせるためにはね。」 別のリーダー格の女性が応える。
『月見草』の名を冠した組織。 彼らは〔月の輝く本当の星空〕を求め、次の段階へと進もうとしていた。


ノーベンバーに止めを刺されてようやく暴走の止まったマキは、記憶の中のアンバーへそっと別れを告げる。
濡れたタバコを咥えて悲しげなノーベンバー。 そこへ、包帯をあちこちに巻いて松葉杖のエイプリルが新しいタバコを差し出した。
「なぁに、私の敵討ちってわけ?」 「つまらん冗談はやめておけ。」 「あんたもね。」
傍らでは、いつものようにジュライが見守っている。 心なしか嬉しそう。
再び揃った、頼もしい仲間たち。


数時間後。 倉庫の中で意識を取り戻したホァン。
「生きてるのか!ホァン!」 心配しながらずっと見守っていたマオが声を上げる。
「ああ…。 どうやら、死にそびれたみてえだぜ。 黒のやつ、手加減したってことか。ふざけやがって…。 契約者の、くせに…。」
右手で目を押さえる。 だが、ホァンの瞳に不思議と怒りは浮かんでいない。
それよりも、ある種の感慨が彼の胸を満たしていく。



明け方。 海月荘に帰宅した黒は、滅多に開かない机の引き出しを開けた。

   そこには、かつて受け取ったペンダントが置かれている。


        それを静かに見つめる、黒。


        
            あのジャングルでの穏やかな夜は、あまりにも遠い…。




☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆:':".:*:☆




アンバーは『時を止め、場合によってはリバウンドにより時間を漂流してしまう』能力を持ち、対価として『身体が時間をさかのぼっていく』

もう元には戻れない、不可逆的な身体の退行。 対価である以上、もはや再び成長することもない。
その先にあるのは、消滅という形での……「死」。

おそらくアンバーは、間もなく訪れる自分の死を知っている。  この世から、自分という存在が消える時を。
だから、信頼する銀に、黒を見守るよう頼んだ。


南米でヘヴンズ・ゲートを消失させた直後、【流星の欠片】の激しい反作用によって、アンバーは過去と未来を長い間さまよって来たのでしょうね。
「たくさん旅をしたよ。 時間のあっちから、こっちまで」。

この時、現場に居合わせたハヴォックも、持っていた能力と事件前後の記憶を失い、遠くヨーロッパまで飛ばされています。
立ち会った者すべてに大きな作用を及ぼす、【流星の欠片】によるゲート消失。


黒の妹は、その際の反動で【流星の欠片】に閉じ込められてしまったのでは。

ニックの銃弾から兄を守るために、輝く白い姿で【流星の欠片】から現れたように。

「とっても遠くて、すっごく近く。 そこに妹はいる。」

妹を救い出すには、再びゲートを消失させ、その時の【流星の欠片】の反動を利用するしかないのかもしれない。
だから、街を闇に沈めることになっても、ゲートを壊そうとする。
そうすれば、妹を【流星の欠片】から救出し、同時に偽りの夜空は消え去り、本当の星空が戻ってくる。
…黒の、笑顔も。


アンバーが黒に告げた言葉。
「自分と一緒に来れば、妹の行方は知ることができる。 でも、そのために、この街が消えてしまうとしたら。

ヘルズ・ゲートを消滅させる。 そのためなら、命を投げ出しても構わない。

『でも、黒は、どうかこの活動に関わらないで。
多くの人命が失われ、街が破壊されてしまう。
そこに黒が関与すれば、もう二度と彼の笑顔は戻ってこないだろうから。
さらに、【流星の欠片】の強大な反作用が黒を襲うかもしれない。
妹と黒が会えなくなることだけは、何としても避けたい。
悪者になるのは、自分だけでいいのだから。』



すべてが終わった後で、妹と一緒に、笑顔で本当の星空を見上げてほしい。

「その笑顔を取り戻すためなら、何だってできる…。」



アンバーが属する組織、【イブニング・プリムローズ】(Evening Primrose)
その意味は、『月見草』

の消えた、偽りの空。 それをゲートともに消し去り、本当の星空へと戻す。
当初はそのために作られた組織のはず。
一方、マキや海霧の言葉から推察すると、全メンバーは〔契約者のみ〕で構成されている可能性が高い。
「黒のためにゲートを消したい。」 アンバーは純粋にそう願っていたのだろう。
だが、組織を構成する契約者たちの意図は、徐々に違ったものになってきている。

「この世界を導いていくべき存在、それが契約者。」
「我らが生み出された意味、行動の意味が解るはずだ。 手に入れるのは、我々の未来。」

街や大陸ごとゲートを消滅させ、これ以上契約者が増加することを抑える。
同時に、人間達を混乱に陥れ、その機に乗じて支配権を握る。

アンバーは、すでにその矛盾に気付いているのか。



ノーベンバー、生きていたんですね! ホッとしました
この4人が揃ってくれるとなんだか嬉しい…。
人間味がたくさん詰まっていたノーベンバー。 これからも息の合ったチームワークを見せてくれそうです。
マキは…気の毒だけれど。 仲間の雨霧の忠告に従わなかったために、今までの罪を死をもって償うことに。

自分の意思を明確に持ち、組織の意向に背いて行動した黒。
ハヴォックの敵を討つために戦いを挑んできた黒に、ノーベンバーは強い衝撃を受けていた。
なぜ、自分は組織に属している? 誰のために?

試行錯誤の末、ノーベンバーが出した結論は。
…「自分が、そうしたいから。」

黒がノーベンバーに大きな影響を与えていて、驚くとともに非常に嬉しいです。
いつの日か、黒を理解する人物になるかも。

それに、彼が対価として吸うタバコの銘柄が、最近変わりましたよね。
【黒を背景にした「DEATH」=「死神」】。 つまり、【黒の死神】
『黒(ヘイ)を、常に心に刻んでいたい。』
ノーベンバーの思いが伝わってきます。


ホァンに電撃を与えて失神させ、敵地へと乗り込んだ黒。
全ては、妹を捜すために。 この手に取り戻すために。
それでも、非契約者であるホァンを気遣い、放電の量を加減する。
そこには、マキや海霧たちのような『人間は劣っている』といった考え方はないんですね。
自分に銃を向けたホァンも、好き好んでやった訳ではない。 組織の命令に従ったまでのこと。
彼も大切な仲間。 絶対に死んでほしくはない。

黒は、自分の行動の危うさを、充分承知していたのでしょうね。
《 組織から制裁を受けるのは、自分だけで沢山だ。 気を失っていれば、上司のホァンも組織に対して申し開きができる。 》
黒の固い覚悟。




妹と、本当の星空。 そして、穏やかな日常。
  黒の願いとは裏腹に、事態は急速に動いていく…。








にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第16話を見ました。第16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)銀はアンバーの膝枕で眠っていた。「アンバーの居場所を探らせようとしているんだが、連絡が取れなくなった。で、様子を見に来てみたら…」黒は黒電話の上に置かれている... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/07/21 22:32
悪婦家を破る 黒の契約者16話
 新OP&ED。EDの方は正直微妙だなぁ、ハイカラは嫌いじゃないんですけど今回ばっかりは・・・・あとEDアニメもイマイチな。いっそEDは変えないっていう選択肢はなかったものかね?EDは通しで1曲、代わりにOPは2ヶ月ご ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/07/21 22:47
DARKERTHANBLACK 黒の契約者 第16話 それぞれの仲間
内容マキと雨霧に捕まってしまったノーベンバー11。『イブニング・プリムローズ』というグループに入り、仲間になるよう求められる。そして、アンバーたちの目的を知る。契約者は選ばれし存在であるという彼ら。東京に南米と同じ惨劇を起こすことだった。そのころ、ヘイ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/21 23:16
DARKER THAN BLACK 第16話
サブタイトル「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」   インを連れ去ったアンバーの元へと急ぐヘイ。   アンバーたちの計画が、次第に明らかになってゆく!? ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/07/21 23:37
DARKER THAN BLACK 第16話
サブタイトル「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」   インを連れ去ったアンバーの元へと急ぐヘイ。   アンバーたちの計画が、次第に明らかになってゆく!? ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/07/21 23:38
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/07/21 23:54
darker than BLACK 第16話 感想 
 このアニメの楽しみ方が少しは分かった気がします!しかし ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/21 23:56
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…後編」
『オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそうとし& ...続きを見る
Spare Time
2007/07/22 00:03
DARKER THAN BLACK 第十六話「裏切りの色は、琥珀色の微笑み…(後編)」 感想
黒(ヘイ)も好きですが、ノーベンバーもお気に入りの私にとって今回はかなり楽しめました^^ では感想へ&hellip; ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/07/22 00:04
DARKER THAN BLACK 〜黒の契約者〜 第16話 裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…(後...
代償を払わなかった契約者についてはまだやってないんだったね。 ...続きを見る
なななな駄文
2007/07/22 00:27
DARKER THAN BLACK #16 裏切りの記憶(後編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃ... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/07/22 00:34
ひぐらしのなく頃に解 第03話 厄醒し編 其の弐 「無力」
ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5〜   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜   チバテレビ : 07/09 26:10〜   サンテレビ : 07/09 26:10〜   AT-X : 07/11 09:30〜   テレビ神奈川 : 0... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/22 01:23
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第16話
サブタイトルは『裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(後編)』。 うわわわわ!ってぐらい話が濃いなぁ~今回。 ノーベンバーが格好良かったなぁ!!・・・ヘタするとヘイ以上に。 ジュライくんもイイトコ攫っていったナ~。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/07/22 01:37
「ねえ、笑ってよ」なんて最期の言葉、いりません/『Darker Than Black−黒の契約者−』...
「いーや、私はむしろ契約者であることに誇りすら持っている。合理的に判断するさ。……断る」(ノーベンバー11) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2007/07/22 01:37
地球へ・・・ 16話「赤い瞳 蒼い星」感想
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 ブルー、寝たきりの後遺症から復活!しかし、ちょっと恐れていた事態が現実に。ブルーを持ち上げすぎて、今まで未熟なりに頑張ってきて、成長してきた、『ソルジャー・シン』の威厳が欠片も・・・。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/07/22 03:51
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/22 04:05
「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第16話
第十六話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(後編)」オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/22 04:56
Darker than BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 イブニングプリムローズって、つまり、契約者の独立自治権みたいなものを訴える団体なのかな?いろいろな意味でよくわからないのが正直なところです。 ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/07/22 08:45
Darker than BLACK -黒の契約者-「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者-「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/07/22 09:03
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
私は、きっとこの人のためなら何だってできる――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/22 09:11
Darker Than Black 黒の契約者 16話 嫉妬は命取り。
契約者やドールに感情が無いっていう設定をことごとく崩して来てるね! 今回も、オッドアイの少年マキの足を掬ったのは、 「嫉妬」というマイナスの感情でした。 ...続きを見る
ふしぎなことだま
2007/07/22 11:55
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#16 切なさが沁みるぅ〜
まー、ほんとに毎度切ないことで。 でもこの切なさが変に癖になってるというか、 「ふぇ〜ん、切ないよー」と泣き顔作りつつも、 その切なさが半ば快感のような。 今回も、面白かったです、DTB。 ...続きを見る
橘の部屋
2007/07/22 12:28
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微...
黒の契約者。段々ヘイの過去とか、そこら辺にも話が入り込んできそうな雰囲気。ってかアンバー、一体何者?【ポイント2倍】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-劇伴/TVサントラ[CD]早速感想。また今回もちょっぴり暗い話だった・・・ってか結末から言えばかなり暗かったかな。っ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/07/22 15:08
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話
やっぱ三瓶由布子は少年役がぴったりだな。 でも二話で退場とは寂しい限りですよ〜。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/07/22 18:54
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #16「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)...
マキの対価はホットミルクですか。 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/22 19:53
DARKER THAN BLACK−黒の契約者− 16話
16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」 アンバーは一体どんな子なんだ… アバン、星見様はまだしゃべり続けてます。 南米ゲートが消失したときと同じ、として警戒されてます。 そして、銀はアンバーと一緒にいます。 アンバーの持ってるのって流星のかけら!.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/07/22 21:30
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話
    「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(後編)」 ノーベンバー11生きてたよぉー!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/07/22 21:49
DARKERTHANBLACK黒の契約者#16こりゃやられたな
アンバーが垣間見せる黒(ヘイ)への想いは真実なのか妹に会う為には、南米の悲劇がもう一度必要?揺れる黒(ヘイ)の心・・そして契約者達は人間に雇われるのではなく人間を支配する道を歩もうとするのか第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み&hellip;後編」公式HPか... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/07/22 23:32
DARKER THAN BLACK 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
 いくつもの組織が入り乱れるまさにスパイ陰謀モノのような展開が面白かった15話に続き期待大の16話です。 ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/07/22 23:46
Darker than BLACK -黒の契約者- 
Darker than BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…後編」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/07/23 00:58
黒の契約者 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の頬笑み…(後編)...
こちらは感想です。内容は前半・後半。妹を思う黒、黒を思うアンバー、アンバーを思うマキ。銀もまた?夫々の思いはすれ違うばかり。アンバーが南米で何をしたのか(ほんとにしたのか?)は明らかにされませんでしたが、黒は白喪失の原因がアンバーだと確信しているようで... ...続きを見る
からまつそう
2007/07/23 01:09
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#16 「裏切りの記憶は、琥珀色...
一度本気で笑ってくれたことがあったね。とびきりの抜けるような笑顔。こりゃ、やられたな・・・そう思った。旅をしてきたよ、時間のあちらからこちらまで。ずっとあなたに会いたかった。ただただ、あなたに会いたかった・・・。あなたの為なら何でも出来る。もう一度、そ... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/07/23 14:30
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の...
品質評価 9 / 萌え評価 19 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 88 / お色気評価 19 / 総合評価 25レビュー数 72 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/23 16:43
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」レビュー2
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):黒(木内秀信)、銀(福圓美里)、猫(沢木郁也)、黄(池田勝)、霧原未咲(水樹奈々)、斎藤雄介(志村知幸)、松本邦夫(福田信昭)、河野豊(鳥海浩輔).. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2007/07/23 20:05
Darker than BLACK -黒の契約者#16 ヘイの笑顔恐るべし
アンバーの目的は南米の再現  で連れ攫って銀と怪しい雰囲気   確かに銀の寝顔は可愛いだろう これは余裕か?牽制か?嫉妬か?  語られる黒への思い 黒の本当の笑顔を見てしまい いちころ  もうその笑顔のためなら何をしたっていいそうです   銀もちょっと見てみたいご様子 というわけで   黒の能力は 笑顔   その力で女性はメロメロ アンバーさん 意外と尽くす女っすか ...続きを見る
物語を食べて生きてます
2007/07/23 22:32
DARAKER THAN BLACK〜黒の契約者〜#16
【裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編】   ...続きを見る
日々是「紫」
2007/07/23 23:31
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編...
時の旅人。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/07/24 01:48
DTB16〜時間よ、とまれっ!
 テコ入れという形で、いろいろと視聴者へのサービスを忘れないダーカー。  今度はショタ属性に対応してきましたか。 「仲間」には糸。。     つけてある。  黒・銀・猫・黄チームはついこないだ、「仲間 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2007/07/24 07:56
Darker Than Black黒の契約者#16「裏切りの...
井上さーん=ノーベンバー!!!カッコ良すぎる!!!たとえ、スーツの袖が片方、破けていても!!!そして、ヘイ!女と簡単にキスもできるけど、平気で殴れる!!!まあ、アンバーだけにかな。妹をダシに仲間に、なんて言ってくる女だもんね。契約者は選ばれた存在・・・... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/07/25 00:02
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の...
オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそうとしているのだった。その頃、黒と再会するためにアンバー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/31 21:05
ルイヴィトン バッグ
『黒の契約者』第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」〔後編〕 アクロイアへようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒の契約者』第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」〔後編〕 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる