アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)の見る夏の夢〜新ED映像から

<<   作成日時 : 2007/07/20 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝早く、とうとうカウンターが7万打を超えました すごい〜
このような辺境ブログに来てくださる皆様、本当に感謝感激です
これからもどうか宜しくお願い申し上げます

『ダーカー』のパワーって、ホントに凄い
皆様が黒たちを愛してくださっているんだなぁ、と実感します


さぁ、関東は今夜ですよ〜! 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第16話

あの人やこの人がどうなるのか、ものすごく楽しみ


今日語るのは、新エンディング曲の『Dreams』と、ちっちゃ黒の登場する映像について。

イントロが掛かると、なんだかこう…胸がグッと熱くなるんですよ。 不思議なくらいに。

きっと、テーマが《 黒の見る夢 》だからだと思うんです。



夏の穏やかな浜辺。 歩いてきたのは、白ワンピに白い帽子をかぶった幼い黒の妹。

少し後ろから、少年黒が元気に手を振って登場。 まっすぐ顔を上げて、本当に子どもらしく朗らかな感じ。

二人で砂遊び。 少年黒は一生懸命に砂のお城造り。 がんばった甲斐あって、大きなお城が完成。

暑くなったので波打ち際へ。 そこに加わったのは少女時代の銀。
『マオを探してるの。どこにいるのかな』−銀はあどけない声で少年黒に尋ね、黒は浜辺を指して教えてあげている。 『さっき、あっちにいたみたいだよ』

ビーチパラソルの下に寝そべって、少年黒と妹はのんびりお昼寝。 潮風が心地いい。
マオがゆっくりと二人の足元を歩いていく。


けれど。
昼寝から目覚めると、二人で造った砂の城は、波に流されていつの間にか消えていた…。


妹は兄から少し離れて立ち、少年黒に何かを告げている。 二人は向き合って立ち尽くす。

『お兄ちゃん、ごめんね。 わたし、お兄ちゃんと一緒にみんなのところへ行きたいけど…やっぱりだめなんだって。 』

少年黒は妹を止めることができない。

やがて、幼い妹は兄を残して去ってしまう。


独りぼっちになった少年黒は、ポケットに手を入れて歩き出す。

うつむいて、とぼとぼと…。




これ、まさに黒の心象風景なんですよね

夏の一日、うとうととまどろんだ黒が夢見たひととき。

心を許せる仲間のマオと少女時代の銀が来てくれて、妹も傍にいて。

でも、最後は一人きり。

めちゃめちゃ可愛くて、切ないなぁ…。


絵コンテは岡村天斎監督。 原画・演出は作楽クリエイト代表の伊藤秀樹さん

癒される映像と音楽。 『ツキアカリ』も素晴らしかったけど、『Dreams』も包み込むような優しさがあって、好きです

きっと本編はどんどん切迫した内容になっていくと思うから、このエンディングで救われる事もあるのでは。


16話が始まるまで15話を繰り返し観て、オープニング映像とエンディング映像に癒されてきます




第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)の見る夏の夢〜新ED映像から アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる