アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「6人の自分と戦う黒(ヘイ)」は

<<   作成日時 : 2007/07/17 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』新OPで、6人もの“自分”と戦っている黒(ヘイ)。

あの「仮面を着けた6人の黒達」は、何を表しているのだろう。


繰り返し観ながら考えてきたのですが。


ひょっとして。 【過去に束縛されている彼自身】、なのかな?



妹を失ってから、黒は自分を責めて、責め続けて…苦しんできた。

悔恨。 悲嘆。 復讐。 それらの感情が、黒の心の奥底に渦巻いている。


自分を許すことができない、黒。


その象徴がアンバー


彼女は、黒にとっての辛い過去そのものかもしれない。




でも、黒なら、そういった過去を乗り越えていけるし、踏み越えてほしい。



彼が心からの笑顔を取り戻せるように。



今まで、もう充分すぎるほど苦しんできたのだから。




戦闘を終えた後、ワイヤーを掴んで遠くへと去っていく黒の姿に、過去から自分を解き放ったすがすがしさを感じました。






自分との戦いは、本当は一番苦しいものかもしれないけれど。




ファイト 







第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト





DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「6人の自分と戦う黒(ヘイ)」は アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる