アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)が使い始めた天体望遠鏡は…!!

<<   作成日時 : 2007/07/17 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に『ダーカー』第15話をリアルタイムで観て「んお?!これは!」と叫んだ、新OPの黒(ヘイ)の天体望遠鏡。

我が家のHDDレコーダーはハイビジョンに対応していないので、録画だとHQ(最高画質)でも画素がざらついてしまう

でも、根性で何回も一時停止


あれは… あのメーカーは……


「SATAKE」ですよねっ!?!


ということは……


ニックの天体望遠鏡ですよね!?!


よかった、本当によかった 黒(ヘイ)〜\(^▽^)/


第1話で黒が使っていた望遠鏡は、ジャンとの格闘で跨線橋から落下した際、レンズにヒビが入ったりして使えなくなっているはず。

なので、これはきっとニックの形見となったSATAKEの天体望遠鏡。

ニックの『分身』ともいえる、大切なもの。



黒が 【流星の欠片】の暴走事件に巻き込まれてしまったので、あのままパンドラが黒の自室から押収したのかな?と、秘かに心配していたのでした。

《 結局、黒はニックさんの望遠鏡をゲートから持って帰ることができなかった… 》と、残念に感じた方も多いのでは。


おそらくセルゲイ主任が「証拠資料だから」などの理由を付けて別の場所に保管しておいて、後日、組織を通じて黒に渡してくれたのでしょうね

黒は文字通り命懸けで【流星の欠片】を回収したのだし、せめてこれぐらいは…と気を利かせたのかも。

「良かったな、黒(ヘイ)。大切にしないとな☆」とか、マオから軽くツッコミをもらったりして。

黙ったまま黒はホァンから天体望遠鏡を受け取り、海月荘に帰宅。

部屋の中でカバーから出して組み立てた後、横に座り、静かに望遠鏡を見つめている。

甦るのは、脳裏に焼き付いたニックの優しい笑顔、声。


…そんなシーンが目に浮かんできました。



これからはずっと、この天体望遠鏡と一緒に過ごせるんですね。

黒、本当に良かった

ニックも、きっと喜んでくれていると思う





ハイビジョン対応のHDDレコーダー、買いたくなってきたぞ…(汗)

DVDももちろん購入予定ですが、第15話が収録されるのは第6巻。

順調にいって発売は今年の年末だから、それまで待てないかも

「SATAKE」の文字を、もっとはっきり観てみたい





DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト



第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト




【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒(ヘイ)が使い始めた天体望遠鏡は…!! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる