アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダーカー』新OP映像について 〔追記しました〕

<<   作成日時 : 2007/07/16 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<7月16日追記>
もう、あれです。 黒(ヘイ)がいっぱいいて幸せ

リアルタイムで『ダーカー』の新OPを観た瞬間、声にならない声を発していましたよ…

実は、もっともっと綺麗な映像で黒(ヘイ)を観たいな〜と、ディジタルハイビジョン液晶TVを金曜の夜に購入。
16型だから小さいのですが。 我が家で初の2台目。
今までのは5年前の液晶タイプで、どうしても細かいところが見えづらくて。
特に、エンドロールの文字…。

ダーカーが始まる深夜1時55分までの間に、猛スピードでアンテナ線を二つに分配して配線を切り替えてTVをセットしてチャンネル設定してHDDレコーダーに繋いで…
計1時間あまり。超特急作業。 がんばった

何とか放送開始30分前までに完了。 気持ちを落ち着けて携帯片手にTVの前でスタンバイ。
名場面シーン投票のため、携帯は必須アイテムなのです


…始まった〜
  スゴイ、綺麗な画像っ


湾岸だ 霧原課長のポルシェがスピンしてる 疾走してる〜

山手線の中の黒、横顔が 隣を走る車両がフウッと離れていく、ここも良いなぁ

降りしきる雨の中、新宿のビルの屋上…

黒がのけぞる 前に屈む ワイヤーがどんどん絡まってる

さらに両手両足&首元に全部ワイヤーが 動きが取れない

仮面がきしむ。 震える。  わぁっ 割れたーっっ


コートが破ける 黒がバックステップ 体を華麗に捻る 叫ぶ

絡まるワイヤーを切断 さらに上半身を捻る。交差させた手でナイフを抜きながら後ろへ

叫びながら左手でワイヤー付きナイフを投げる 回転して敵のワイヤーを回避。

再び絶叫しながら右手でナイフを投げる そのナイフで仮面の黒たちが倒れていく…

黒の濡れた髪から水しぶきが飛び散る


ここまで呼吸を止めて観てました。 なんでこんなに動きが柔らかなんだーっ


あの、6人の黒(ヘイ)たち。

ボンズのオープニング映像は今後の展開を示唆していることが多いので、再生しながらいろいろ考え中。

うん、もっと考えよう ここの考察はこちら


ナイフをボイラータンクに突き立て、黒の正面から激しい爆風が襲う。 未咲が「!」と顔をかばうカットもいいな

ハッとして現場に視線を向ける。 送電線に投げられる黒のワイヤー。


黒がギューンとワイヤーで飛ぶ このシーンでもスタイル抜群

一瞬映る彼の横顔がまたツボです


黒は未咲に素性を明かすことになるのかも。 「李くん、…あなたは…!!」という場面が今後あるのかな?


屋根の上でメンバーのみんなが勢揃いする場面、ここも好きなんですよ

銀(イン)、その膝で丸くなるマオ、背中を向けてタバコをふかすホァン。 そして、天体望遠鏡で星を観察する黒。 この天体望遠鏡についてはこちらで考察してます☆

第1話にグルッと繋がってくるようで


ここで4人の頭上に広がっている夜空は、まだ“本当の星空”ではないのかも。

でも、このメンバーでこれからもがんばっていこうぜ」 そんな希望が感じられるカット。



オープニング映像の絵コンテは古橋一浩さん

るろうに剣心〜追憶編・星霜編〜』、『HUNTER×HUNTER』、そして『シュヴァリエ』など、多くの作品の監督を務めた方。

黒の内面とアクションをしっかり描いてくださって嬉しいです


作画監督は、もちろんキャラデザ&総作画監督の小森高博さん

山手線の車内や激しいアクションシーン、そしてワイヤーで飛び去るカット等、刻々と変わる黒の表情に痺れましたよ〜


さぁ、今日もオープニング映像を観なければ





第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト






【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1



【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ダーカー』新OP映像について 〔追記しました〕 アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる