アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ誌8月号をゲット!! ☆ 黒(ヘイ)が…!!

<<   作成日時 : 2007/07/11 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は早めに仕事を切り上げてアニメイトへGO
なんたってアニメ誌の発売日
3冊同時はさすがに重いけど、愛で乗り切りました

帰宅して、用事をすべて済ませて。
深呼吸してから、「よ〜し、何が書いてあっても驚かないぞ」と、セロファンをオープン。
(アニメイトさんは書籍がセロファンで包まれているため)


ページをめくって……


まずは心の叫びを (こっそり反転↓)



黒(ヘイ)〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



読み進むごとに心臓がドキドキ…

ではでは、ずずいっとスクロールです〜










































★まず、『アニメージュ』から。


なんとボンズ取締役・逢坂浩司さんによる描き下ろしイラストがドド〜ンと2ページも

仮面を手に、どこか余裕を秘めた表情を見せる黒(ヘイ)

タバコをくわえてまっすぐにこちらを見つめるノーベンバー11

アポロキャップの下から謎に満ちた笑みが覗くアンバー

何かを思い詰めた表情の未咲

そして、新しく登場するキャラクター。

みんな、すごくいい表情をしてます


ついで、『ダーカー』の脚本を執筆されている野村祐一さん菅正太郎さんのロング対談。

野村さんは舞が登場する3・4話と、最新話の15・16話を担当。
菅さんはハヴォックのエピソード5・6話と、黒とニックの交流を描いた11・12話を執筆。

お二人ともダーカーの本筋に絡む話数を書いていらっしゃるので、面白いんですよこれが
読みながら「なるほど〜!!」と唸りっぱなし
今後の展開についてもヒントを語ってくださっています。

ページの上部では、お二人の担当された回から名場面をプレイバック。
もちろん、11話&12話の黒のあのシーンやセリフも掲載


後半のカラーページ『あにめじ湯』は、黒を演じる木内秀信さんが登場
全身ショットに加え、住んでいる家の間取りや今凝っているものについて熱くトーク


キャラクター人気投票では、黒(ヘイ)が堂々の7位入賞

前回は13位だったから、一気に6ランクもアップしました

しかも投票数は110票 前回から大きく増えて100票超え

おめでとう黒〜〜っ

まだまだ上があるからがんばって

お買い上げいただいた皆様、ぜひ黒へのハガキを宜しくお願いします



★次に『Newtype』

こちらはなんと、あの高橋久美子さんによる描き下ろしイラストが2ページも

左手に仮面、右手にナイフを持った黒(ヘイ)
華麗で、なおかつどことなくやんちゃっぽくて。ナイスな表情です〜

さらに白(パイ)アンバー未咲ノーベンバー11がずらりと☆

どのキャラクターも印象的


次のページでは、
☆ 黒(ヘイ)を含めて今まで登場したキャラクターの詳しい解説と新キャラの紹介、
アンバーを演じる声優の方の発表、
☆ 新OPを歌うアンティック-珈琲店-(アンティックカフェ)のメッセージなどなど、盛りだくさん


さらに中盤のカラーページでは、アニメ評論家の藤津亮太さんによる評論「アニメの門」の中で、『ダーカー』が写真入りで取り上げられています。

なぜダーカーが面白いのか。惹きつけられるのか。 具体的に解説してくださっていて、読み応えがありますよ
カットで紹介されているシーン、私も大好きです☆


Newtypeの人気ランキングでは、男性キャラ部門が前回に続いて4位
やった〜〜

そして「いま面白いアニメランキング」で、ダーカーがなんと3位に急浮上

前回11位だったから、この勢いはすごい!!

皆様もぜひハガキを送ってくださいませ




★3冊目は『アニメディア』


なんと…なんと……逢坂浩司さんの浴衣黒(ヘイ)が〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!


逢坂さん、本当にありがとうございますっ

今日まで頑張って生きてきた甲斐がありました(^▽^)

夜店の屋台でお面を頭に乗せた黒…って、さすが逢坂さん ツボをよくよくご存じでいらっしゃる

しかも彼、足を組んでいるのですが。 その組み方が……っ

これ、甚平(じんべい=下が短いズボン形式のもの)ではないですよね 浴衣ですよね

ちょっ…… ドキドキが何倍にも加速。

気になる方は、ぜひその目でお確かめくださいませ☆


お祭りの夜。 黒の足元にはのんびりとくつろぐマオ、銀。

向こうからやってくるのは…こちらも浴衣を粋に着こなした河野刑事ご一行。

この構図、とにかく楽しいです

大山 良プロデューサーの解説も手伝って、幸せな気持ちになります



本当に、黒たちに穏やかな日々が待っているといいなぁ……。

こんな風にお祭りを楽しめる夏が来ますように。







第11回 文化庁メディア芸術祭 推薦作品募集サイト




【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑誌
一昨日は、雑誌を3冊買いました。『アニメージュ』 『ダーカー』 の今後の展開に大 ...続きを見る
馬耳東風
2007/07/12 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ誌8月号をゲット!! ☆ 黒(ヘイ)が…!! アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる