アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒(ヘイ)が未咲の前に現れたのは

<<   作成日時 : 2007/06/06 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第9話のラスト。 人の気配に気づいて未咲が振り返ると、そに黒(ヘイ)=李くんがいましたね。

あの瞬間に天井の照明が割れなければ、未咲は絶体絶命のピンチだったはず。

危ない! と、電撃を繰り出して明かりを消した黒(ヘイ)。


なぜ、彼女を助けようとしたのだろう。


石の花が目的なら、じっと物陰で息を潜めていて、アリスが去った後で花を入手すれば済むわけだし。

あるいは、照明だけを割って姿は現さない方法もある。


なのに。 自分を追う立場の未咲にあえて素顔を見せ、危険な橋を渡ろうとするのは。



もしかしたら。



これまでの様々な出会いと永遠の別れを通じて、
『組織から命じられた任務のために生きる事が、本当に自分のあるべき姿なのだろうか』
という微かな疑問が、彼の心に生まれている…?

彼自身は気づいていないけれど。


黒は咄嗟に「今彼女を助けておけば、後できっと役に立つ」と自分を納得させたのかもしれない。

でも、本当にそれだけなのかな。


慣れない服装でマフィアの本拠地に潜入したり、相手の術中にはまって拳銃を突き付けられたり。

汗をかいて、危険と隣り合わせの苦労を重ねて、それでも何とかお互いに励まし合いながら前へ進もうとする。

そんな外事4課の面々を見ているうちに、何かが黒の中で弾けた…。


          《 彼らには死んでほしくない。 》


無意識の思いが、黒の体を動かす。



未咲たちが彼に向かって手を伸ばしても、実体を掴むことは出来ずに透り抜けてしまう。

それでも。 確かな温かさを秘めた救いの腕を、彼は差し出した。




いつか、本当の心を見せる時が来るまで。


孤独な表情を押し隠しながら、黒は彼らを見守っていくのかも。






DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DTB-黒の契約者- 第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」
友達に裏切られるのは・・・やっぱり辛いことですから・・・ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/06/09 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒(ヘイ)が未咲の前に現れたのは アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる