アクロイアへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダーカー』12話の黒(ヘイ)と登場人物たち

<<   作成日時 : 2007/06/25 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎日繰り返し『DAEKER HAN BLACK-黒の契約者-』12話を観ています。どうしよう…抜け出せないf(^^;)
でも、すごく充実してます

黒(ヘイ)も、ニックも、ミーナも。 みんながそれぞれ精一杯生きているんですね。
そして、最後に残ったのは…もうその人を取り戻すことはできない、という哀しみ。

締めくくりのカットにも使われた“少年ニックと妹の明るい笑顔”。 きっとこれからも、黒の心の中で輝き続けると思うのです。

木内秀信さんが、次第に人間的な感情を露わにしていく黒を熱演されていてドキドキ。
ミーナに対して厳しい言葉を投げかけるのも、相手を心配するあまりに思わず激してしまった結果。
非契約者よりもずっと熱い感情を持っている。 それが、黒。
ふわっと微笑んでニックに答える時の声も、素敵でした。

黒が心を許した優しいニック。中原茂さんの好演で一層魅力的な人物に。
恋一筋に進もうとするミーナの大原さやかさん、やはり実は…という凄みを効かせたセルゲイ主任の田中秀幸さん。

少年黒の素直な声は、『ツバサ・クロニクル』でヒロインを守って戦う健気な小狼(シャオラン)を演じる入野自由さん。
「優しいおにいちゃん」の感じが良く出てますよね。

少年ニックは、27日に10歳の誕生日を迎える本城雄太郎くん。
『蟲師』で真火役を、『RED GARDEN』ではやんちゃな男の子・ポールを演じていて、まだ若いながら演技経験も豊富。


本当に、ダーカーはどこを取っても聴きどころです


冒頭のシーンで、黒の妹が「あっ! ながれぼし!」と第一声を発した時は、あまりにリアルでぶっ飛びました。 声がとにかく可愛らしくて☆

エンドクレジットによると、演じているのは藤井結夏ちゃん。たぶん、この時の黒の妹と同世代ですよね。
→6月28日:お名前を訂正しました。クレジットの文字を再度よ〜く見ると「結夏」(ゆな)ちゃんなのでした…。ゴメンナサイ!!
ブログを持っていて、ミュージカル出演経験もある小学4年生。短いシーンで白の愛くるしさをきちんと表現できたのも、演技の基礎を現在学んでいるためなのですね。


声の感じからして、ここでの妹は6〜7歳と見ていいのでしょうか。
対して少年黒は、10歳か11歳位。

これがゲート出現の前年だとしたら、妹は現在18歳前後。
黒が木陰から周囲を見渡した時に目にしたのが、ほぼその年頃の妹なんですね。



【流星の欠片】……

     もしかするとそれは 黒の妹の化身なのかもしれない。





DARKER THAN BLACK-黒の契約者-公式サイト




【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたもの...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/29 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ダーカー』12話の黒(ヘイ)と登場人物たち アクロイアへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる